※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
ココロ・悩み

ママ業についての悩み。SNSでの理想と現実のギャップに苦しんでいる。変わりたいけど気力がない。同じような方はいますか?

もっと上手くママやるはずだった。
いろんなことをそれなりにやれると思ってた。

だってインスタ見るとみんなおしゃれで可愛くて、痩せてて。
お部屋も綺麗で広くて。
ママ友もいて。ランチとかして写真たくさん撮って。

けど、現実は違った。
息子はすくすく育ってくれたけど。一歳の誕生日を迎えてふと思いました。

こんなはずじゃない。
おしゃれも、育児も、家事も。
写真に写る自分は自分で思いたくないくらい老けて、太ってて、化粧っけなくて。
部屋も散らかってて、ご飯もおしゃれじゃなくて。

こんなはずじゃない。

でも、変わりたいけど、気力がない。

似たような方いませんか?
わたしだけなのかな?

コメント

インスタみてるとみなさん凄いですよね😂
あそこまでなれません😂😂
化粧だって、家族でお出かけするときしかしません!(笑)
ご飯だっておしゃれより味と量です(笑)

憧れますが無理なんで自分らしくしてます(笑)

私も日頃から思ってます💦
他のママを見てると羨ましく思います😞

ちぃ

今、冬なので子どもをお散歩に出してないため、化粧どころかパジャマで過ごしています😅
もちろん、人が来るときは着替えますが😅

料理も今は昼はおうちコーポの冷凍麺を活用❗️夜も冷凍のお魚や冷凍のお肉を使って簡単な炒め物や煮物にしてます❗️

自分にあった速度でいいと思います☺️

かな

インスタやってて疲れませんか?(笑)
人は人、自分は自分でいいと思います。
別に批判する訳じゃないですけど、インスタしてる人のなかには、写真とるために、温かいご飯が冷めちゃったり、お洋服のためにほんとに努力して節約してたりと、いろいろと削ってることがあり、きらびやかなだけではないと思います。

とはいえ、キラキラしてるのに憧れはあります…(笑)
オフロスキーさんは、お風呂好きなんですかね?自分の好きな時間をまずはゆぅーったり、のんびり過ごして、まずは日々の疲れを癒してから、やりたいこととできることが重なったときに、きらびやかな世界に、もどるので、全然遅くないと思います!

私は、個人的にスーパーでみるような自然体なお母さん、親近感わいて好きですよ!!慰めにならないと思いますが!!!(笑)

ママ

インスタの方たちが、上手くママをやっているわけではないですよ☺︎
あれは日常のごく一部を切り取ったものですし、もしかしたらあのキラキラしてるように見えるお母さん達の中には、化粧したりも髪巻いたりって自分のことしてる間子供を放ったらかしにしている人もいるかもしれないですよ。
裏側は誰にもわからないのです。
オフロスキーさんは自分より子供を優先しているから自分の事にまで手が回らないだけですよね?それって恥じることですか?あなたが立派に育児をしている証拠じゃないですか。
部屋がちらかっててもいいじゃないですか。うちも片付けても片付けてもきりがないですもん!すぐ散らかる(笑)おもちゃがひどい(笑)
もう少しすれば自然と時間はできますよ。
小学生や中学生になるのあっという間ですよ。そしたら自分時間も嫌ってほどできますよ。

ぽん

一緒ですー!!
生まれてから化粧なんて数える程しかしてません(笑)
買い物に行く以外1日中パジャマにボサボサ髪の毛です(笑)
料理も見た目より味と量です🤣

ポポポーン

最近はオシャレなママさん多いですもんね~。

でも「上手くママをやる」ってどうなんでしょう?
私はオフロスキーさんをよく存じませんが、「必死でママをする」事の方が尊いと思いますよ(´∇`)

息子君は1歳ですか!😁
すくすく育ったなんて、凄いじゃないですか!😤
きっと1歳になるまで周りを見る余裕もないほど、毎日一生懸命子育てされたのですね!
それは、他でもない、ママであるオフロスキーさんの努力の賜物ですよ( ¯•ω•¯ )

私も10歳の長男がいますが、あともう少し経てば、自然とオシャレをする時間も作れます。
少しずつお片付けも覚えてくれます。

今息子君は色々な事を吸収する1番大切な時期です☝️
だから、今は周りと自分を比べずに、伸び伸び子育てに集中して良いと思います( ¨̮⋆)

オフロスキーさんは素敵ですよ❤

結婚前からFacebookだのそういった類の自慢日記&お写真は見ないようにしてます 笑

気にせずに!

mom

わかります、、😢
おしゃれとは無縁になり、毎日スウェットすっぴんです😭いまも(笑)
部屋も毎日掃除できないし、ご飯作る時間もないし、茶色飯ばかり…😂
子育てしながら毎日おしゃれなご飯アップしてる人が本当に不思議です!
どんだけ子供良い子ちゃんなの?(笑)

実家で二世帯暮らしが始まったので
変われるかと思ったけど、むしろだらける一方で、生活感ありまくり。
でも無理してまわりと同じようにしなくてもいいとおもいますよ😊
よそはよそ、うちはうち(笑)母によく言われます(笑)

きっと子供が保育園や幼稚園に行くくらいになったら
自分のことにも手が回るようになるかな?と気楽に考えてます😊✨
わたしは自分のペースで生活すると、子供にたいしてイライラしてしまうので、やめました😢子供が母親のペースに合わせられるわけないのに😢😢

まわりと比較しなくて大丈夫です😌!

miey

私は逆にインスタの方達は、不思議だと思ってます。むしろオフロスキーさんの方が聞いてるだけですが、育児頑張ってるな♡私も頑張ろ♡って思います。インスタの方達って実際、、、自分大好きですよね( 笑 )化粧バッチリ、衣装着飾って。私はある程度はしますが、自分より息子を構ってあげたいです!でもダイエットはしたいかな( 笑 )今自分の事と言えばダイエットしてます!

はみうか

わかります✨
キラキラしているママと何が違うのか...

でもよくよく考えたら、そんなに美意識も高くないし、おしゃれに興味もないし、ヘアメイクも苦手だし...
ママになっていなくても同じだったかな?なんて思います🙋
まぁ、おしゃれや美容にはお金もかかりますしね😅

洋服なんて滅多に買わないし、化粧品なんてドラッグストアので十分、美容院なんてカットだけ年に数回ですが、まぁ毎日清潔にしていればいいかなぁと思っています✨

あゆみ

はぁ〜い♪( ´θ`)ノオフロスキーさんと一緒です!!みんな凄いですよね〜Σ(゚д゚lll)私は気力も体力もなく、日に日に活動量が増える息子に合わせてますます疲労度が増し、家事が疎かになりまくりです💦あたしもデブで写真に写る二重アゴが本当に嫌です😭

でも健康で元気が1番❗️オシャレやランチはお金で買えるけど、息子の健康はお金では買えません❗️って思って日々の生活を送っています😁✨

オフロスキーさんの息子さん、スクスク育ってくれてよかったですね❤️
手が離れてからいくらでもオシャレインスタやってやりましょ〜〜👍✨

共感したので、つい勢いでコメントしてしまいました😅まとまりなくてごめんなさい💦

はじめてのママリ

インスタのようなSNSはみんな良いとこしかのせないからそう思ってしまうんだと思います!みんな同じように部屋散らかってたりこんなはずじゃないってところたくさんあると思いますよ。ただそれをわざわざSNSにのせたりしませんよね?
それを見せないだけだと思います。

悠mama♥️

妊娠&出産前は、周りからファッションにも定評があり、年齢よりも若く見られることがほとんどで「美魔女(笑)」言われてました。が、今は15kgも太り、肌はボロボロ、髪には艶もなく、化粧もファンデと眉毛書いて、チークのみ。ファッションは、とにかく体型カバーと動きやすさ&洗えるがメイン。おしゃれとは程遠い生活してます。
Instagram見て、おしゃれママ見て、最初はかなり落ち込みました。けど最近は「なんだ金持ちか」くらいにしか思いません。そして、うちの子のが可愛いや(単なる親バカです)くらいにしか思いません。
いつか余裕できたら、参考にしておしゃれママ目指そうと思ってます(^-^)

ふみころん

毎日思っています😅
美容院にもまだ行けてないし、いつも同じ服で、さらに自分のことは二の次三の次…そもそも、綺麗にしなきゃ✨って気持ちをどこかに置き忘れてきてしまいました😔💦
自分の服を買いに行ったはずなのに、
子供服しか買ってこなかったりして、
子供優先もいいとこです(笑)

まぁ、今は子供たちのためにひたすら頑張ります!

のほほーん

インスタ映えでやってるんだ!
って思ってます!笑

私もお洒落なんて皆無…
部屋も産後の抜け毛だらけだし
ご飯なんていつも丼物です!

羨ましいなーと思うときもあるけど
実際自分がママ友とランチや
お洒落や部屋を綺麗にして…って
絶対無理!疲れるしめんどくさい!!!

自分は自分。
よそはよそ。

周りと比較しちゃうと疲れるし勝手に落ち込んだりしちゃうので
息子や旦那が笑って過ごせてたら
別にいいや〜😊って思ってます👍

私も思います!
インスタ見てると羨ましくなりますよね😢
私だけ置いてけぼりにされてる感があります!💦

ビアードママ

私も一緒です!
お洒落な人を見ると凄いなあ✨と思うし自分もそうなりたいと思います!

しかし!その人たちと同じような経済力もなく、自分に余裕があるわけでもなくいい化粧品とか教えてもらっても使えないです💦

私妊娠してるときから、みんな旅行に行ってるのに…とかお洒落な服着てて羨ましい…とか肌がキレイでいいな。私こんなに荒れてるのに…と思いっぱなしでツラくなってきたのでFacebookをやめました!(笑)
Instagramを初めても、またこんな風に思ってしまうのはもう分かってるのでしてもないです😂😂