※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに二回食を始めたばかりです。食事のバリエーションが少なくて困っています。果物が苦手で、加熱すると甘くなるバナナもNGです。アイデアを教えてください。

7ヶ月で二回食です!
みなさん、この時期どんなのあげてましたか?
ストックしているので毎回似たり寄ったりに🤢🤢

写メあれば見せてください☺️

あと、果物がダメみたいでおえーってしちゃいます🤨
加熱するのでバナナとかものすごく甘くなるので
それも嫌なのか?
こんなしてるよーとか、あれば教えて下さい😭

コメント

トミー☆

炭水化物は うどん、7倍粥、パン粥
野菜、果物はトマト、キャベツ、人参、玉ねぎ、大根、小松菜、ブロッコリー いちご、みかん
魚 しらす、ツナ、鯛
が冷凍でストックしてあります(p*'v`*q) 後は豆腐、ヨーグルトが冷蔵庫に(p*'v`*q)
これを組み合わせて作るのでうちも結構マンネリ化してます💦

うちの娘もバナナはあまり好きではありません💦 どうしてもべったり飲み込みにくいのかな?と思います💦 イチゴやみかんやリンゴなど水分多めの果物は好んで食べます(p*'v`*q)

• m

m

みかん、りんごもダメでしたー😭
    ヨーグルトも😭😭(笑)
    おえーって本当に吐くのかと思うくらい嫌がります😂❤️

• 1月24日
  • トミー☆

トミー☆

あら、そうなんですね💦
    この時期は無理に食べささなくてもいいみたいなんで、少し開けたらすんなり食べてくれることもあるそうですよ(p*'v`*q)
    うちの子はほうれん草がそうでした!

• 1月24日
  • m

m

そうなんですね!
    もう少ししたらまたあげてみようと思いますれ

• 1月24日
のん

うちは6ヶ月前から離乳食を始めたのでその時期は野菜ペーストをおかゆに混ぜる事が多かったです(´・ω・`)
あとは白身魚(タラ)とお野菜混ぜたりとかでしたねー!
生の果物は気に入らなかったようで、その時期は瓶のベビーフードの果物をよくあげてました(ㆁωㆁ*)

• m

m

ビンのベビーフードの果物もダメなんですよ😭😭

• 1月24日
  • のん

のん

そこまで嫌がるなら無理に食べさせなくてもいいかと(´・ω・`)
    うちの姪っ子は甘い物が嫌だったみたいで、一歳過ぎるまで果物は全然食べなかったと言ってましたよ‼︎
    うちの子も最初は食べなかったけど、少し経ってから(1、2ヶ月くらい)あげたら食べるようになったり、一歳前には食べなかった果物も今ではものすごい食べるようになったりしてるので、もう少し月齢経ってからあげてもよいのでは?(ㆁωㆁ*)

• 1月24日
  • m

m

ほんとですか!

もう少したってまたあげてみたいとおもいます(^^)

• 1月24日