※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

生後9カ月の赤ちゃんが添い乳で寝ても離れると泣き、お腹の上に乗って寝ることが増えて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後9カ月なんですが、
添い乳して寝ても、離れると起き上がり
泣きます💦
隣で寝てても、離れないように

私の洋服を掴んだり、
お腹の上に乗って寝ます。
最近、特にお腹の上てねることが
かなり増えました😓

とっても可愛い仕草💖ではあるのですが
トイレにも行けず、寝返りもできず
どーしたらいいものか…と
思っております。

同じような方いますか?
また、対処法などあれば教えてください!

コメント

はんぶんお月さま

私は添い乳してないのですが、一緒ですよ〜😆
お腹に乗せたままお昼寝2時間とかすると腰が死にます😭
うちの子は、ラッコ抱き→寝たら抱きしめたまま一緒に横向き→ちょっとずつ離れると離脱できますが…
無理そうですかね💦

  • KA7MAM

    KA7MAM

    同じです!!
    今のうちの子は、横向いておくと
    ムクっと起きてねぼけながら
    自然な流れでまた乗ってきます😭笑

    • 1月24日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    自然な流れで乗って来るのめっちゃ分かります😂
    腰が痛いのはまだ我慢できるけど、トイレはほんと困りますよね😭

    • 1月24日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱり同じ子もいるんですね🤣
    少し安心しましたー

    日中、たくさん遊んでるのに
    寂しがり屋なのかと思いました笑

    トイレ困ります〜😭
    同じ姿勢ってのも、なかなか
    寝付けないですよね💡笑

    • 1月24日