※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

里帰り中、実父にストレスを感じています。父が無視しており、その理由がわかりません。

里帰りしてますがストレスがたまっています。

実父のことです。
先程ぐずっていたのであやしていたら
部屋に入ってきて見ていたので
なに?と聞くとよく泣くなぁと思ってと言われました。
父がいると授乳できないし
抱っこしてくれるわけでもないです。
多分態度が悪かったと思うのですが
その後無視されてます。

意味がわかりません。

コメント

ママリ

子育てお疲れ様です😣
私も産後すぐの赤ちゃんのお世話は四苦八苦してました💦

お父さん、孫が泣いていたのでただ様子見に来ただけなのかな?と思いました💡
授乳したいから出てってとは言えない関係性でしょうか?

余裕がなくて小さなことでもイライラしたりストレスが溜まったりすると思うので、言えることは言って、して欲しいことは頼んで助けてもらいましょう✨

haru&chika

出産おめでとうございます。そして、お疲れ様です。毎日くたくたになりますよね。

私も里帰り出産したので、懐かしく思い出しました。お父さん世代は積極的に子育てに参加していなかったと思うので、なんか表現や言葉が下手だなぁって思います。私もいちいちイラついていましたよ。優しさのない言葉に涙したり…。

産後情緒不安定だった事もあり、その時はストレスでしたが、今となっては良い思い出かな?って感じます。

親子ですから、何でもハッキリ伝えてみてはいかがでしょうか?子育てで疲れてるのに、他でストレスが増えるのは嫌ですよね。

私は、何もわからないのに、あーだこーだ言わないでよ!あたしだって初めてなんだから!と父にキレた事ありましたよ(笑)その後は、うるさく言わなくなり抱っこ係りに頑張ってくれましたよ(笑)あまり無理しないで、体を大事に頑張って下さい!