※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

生後11日目の女の子が便秘で悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

生後11日目の女の子なのですが
便秘に悩んでます・・・

一昨日から便秘になり、昨日の夕方に
綿棒浣腸をしたら少し便がでたので安心したのですが
それからまったくでません、、、

私も便秘気味で、上の子も便秘だったのですが
新生児の時はそれでも便がでていたので心配で・・・💧

病院にいくべきなのか?と悩んでます・・・
同じような経験された方いますか?😢

コメント

家の子も便秘が酷いです。
綿棒浣腸しても出ないときもありました、
4日出ないことがあってミルクの飲みも悪く、病院に言って浣腸してもらったらでました!

• みたん

みたん

コメントありがとうございます!
    便秘の時、やはりお腹の張りなどもありましたか?( ´›ω‹`)

• 1月24日

退会ユーザー

張ってる感じはありましたよ!
    お風呂の中でお腹をマッサージして
    オムツ変えるごとに綿棒浣腸してましたよ。

病院の方に綿棒浣腸がくせになったらまずいですか?と聞いたところ
    今は毎日うんちを出す習慣をつける方が大事だといっていました。

• 1月24日
  • みたん

みたん

ちょっと試してみます( ´›ω‹`) ありがとうございます( ´›ω‹`)

• 1月24日
サトママ

友人の男の子ですが、新生児の頃から便秘でほぼ毎日綿棒浣腸して出していたそうです❗離乳食始めて、バナナとかプールンとかあげて出るようになったって言ってましたよ😃
まだ、食べるものはムリですよね💦すみません😣💦⤵
家の長男はトイレトレ始めたら便秘になりました😅下が産まれたり、見られてて恥ずかしかったのかな?今は下剤と上手く付き合って出てます❗

また、小さいので試せることも少ないので心配ですよね😞ひどい便秘なら病院で相談してみた方がいいと思います😄💡