※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほやちゃん
子育て・グッズ

離乳食の食事中に子供が暴れてスプーンを投げた瞬間にイライラしてしまう悩みです。

もーイライラする。

離乳食食べさせてて、機嫌よかったのに途中から悪くなり、暴れ始め、挙句の果てにはスプーンを手でバーンとされその辺に飛び散る。

こんなことでイライラしてたらダメなの分かるし、そういうもんやって思って楽しいごはんの時間にしてあげよって頑張ってるけど、スプーンを手ではらわれた瞬間カチーンってきて「もう!」って怒ってしまう。

怒っても仕方ないけど、怒ってしまう!!

そして最後は自己嫌悪。
離乳食だって試行錯誤してあれこれ考えているやってんのに。

はぁー。

コメント

うーたん(´∀`)

うちも毎日同じ状況です😭😭

ビニールの防水スタイつけるとつかんでかじり出して進まないし、人さじ口に入れるたびに手を突っ込んだり、スプーンつかんできたり🙌

最終的にはドロドロになっても全部食べるので口を開かなかったり泣いちゃうってことはないんですがもう少し美味しそうにパクパク食べてくれたらいいのにってかなりメンタルやられてます😱😱

• ほやちゃん

ほやちゃん

ほんとメンタルやられますよね。
    頑張んなきゃとか思うし、赤ちゃんはこんなもんだと開き直ることも必死にやってますどねー…って感じですよね(o´Д`)=з

今日も服ドロドロです⤵︎⤵︎⤵︎

• 1月24日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

普段は1人であげてるんですが昨日旦那さん休みだったんで見てたんですけどティッシュ使いすぎでキリないから濡らしたハンドタオル置いとけばって言われてプチってなりました❗️

ティッシュ1箱分くらいお金払うからそのかわりキレイに食べさせてみてよって感じでイライラが収まらず😱😱

スプーンに手を出してくる=自分で持ちたいの成長かなとかプラスに考えるようにはしてますがなかなか…仏様のような広い心でおおらかに我が子に接したいと思いつつもとっさにイラっとしちゃう未熟な自分にまたイライラしてしまいます😭😭

• 1月24日
  • ほやちゃん

ほやちゃん

それはイラッとポイントですね!!
    こっちだってできるもんなら綺麗に食べせたいわって怒鳴りたいですね!

同じですね_(-ω-`_)⌒)_こうやって、ママも成長していくんでしょうね😅

• 1月24日
なーにゃ

すごいわかります😅
嫌になった時はお休みしましょう😄!

• ほやちゃん

ほやちゃん

お休みですか!
    お休みしたことないんですけど、1回明日やってみます!!

• 1月24日