※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽことも
子育て・グッズ

3歳娘がトイトレ中で、ムーニーちゃんのアプリでトイレに誘うと座ることはできるが、おしっこやウンチができない。次のステップは何が良いでしょうか?

トイトレ 中の3歳娘がいます。
今、ムーニーちゃんのアプリのおかげでトイレに誘うと座るところまではできるようになったのですが、なかなかおしっこウンチができません。
次のステップはどうしたらいいでしょうか、アドバイスをお願いします!

コメント

はじめてのママリ

おしっことか自分から言わないってことですよね?
2,3時間おきにトイレ連れて行った座らせて
うんちしそうなのが分かればすぐトイレに連れて行かせてました!

トイトレシートみたいなのを作って
好きなキャラクター書いて
それをトイレに貼って
トイレでおしっこうんちできたら
シール貼らせてました😊

• ぽことも

ぽことも

回答ありがとうござます😊
    そうなんです。自分で言わなくて…
    今時間ごとにトイレに連れて行って座らせるのですが、出ないのです…😵
    ウンチは、ずっと一緒にいるわけではないので気づかないことが多くて💦
    今、トイレに座れたらご褒美シールなので、それをトイレでできたらご褒美シールに変えてみようかと思います。

• 1月24日
ムチ子mama♡

親がする時に一緒に連れて行ってココでするんだよ(^O^)って理解してもらえるようにしてはいかがですか❓
ウチは6ヶ月からオムツなし育児してるので、うんち100%、おしっこ50%くらいですが、イヤイヤ期や寒くてトイレに行きたがらない時は、自分が行く時に一緒に誘って促してみたりしてます。

• ぽことも

ぽことも

回答ありがとうござます😊
    私のトイレは頑張って〜と応援してくれるのですが自分となるとさっぱりで…💦
    2歳前でそんなに成功してるなんてすごいですー!

• 1月24日
お疲れママ

おはようございます😃オムツじゃなくて普通にパンツ履いてますか?うちの場合は、汚れる覚悟で布パンツで過ごさせました!最初は何回も失敗して1日に何回も着替えましたが、だんだんおしっこウンチの感覚がわかってきて2日目からは、ちゃんと教えてくれるようになりましたょ!それができるようになったのが、3歳4ヶ月の時だったかな?

• ぽことも

ぽことも

回答ありがとうござます☺️
    普通のパンツも試してみたのですが、変に我慢するようになってしまいなかなか取れる気配がなかったのと、布パンツ嫌いになってしまいやめてしまいました。
    しばらくたったので、もう一度布パンツチャレンジも考えてみたいと思います。

• 1月24日