※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

私は心が狭いですか?モヤモヤしてます…旦那さんの兄弟が結婚式を挙げま…

私は心が狭いですか?モヤモヤしてます…

旦那さんの兄弟が結婚式を挙げます。
そこで式場との連絡を取るのにパソコンがないとダメという事で、旦那さんに貸してくれと言ってきました。
パソコンはほとんど私が使ってますし、正直他人に見られたくありません。
年末年始も集まる事がないので1度しか会った事ないし話した事もないのになんで貸してって言えるのかな?と思ってしまいました💦

見られたくないからという理由でお断りしてもらいました。
義理姉はケチだとか思われてるのかなぁとか気にするなら貸せば良いのかもしれませんが、何ヶ月もパソコン貸すのはちょっと…

私は心が狭いですか?😖

コメント

はるさみ

いやいやパソコン貸すとかあり得ないです😂💦
USB持ってネカフェ行ってこいよ、と思います✋

  • あおい

    あおい

    そうですよね💦安心しました😊
    勝手にしてほしいです(笑)

    • 1月24日
かげこ

全然心狭くないと思いますよ!
私だって断ると思います😀

スマホでの連絡の取り合いでは、ダメなんですかね〜?🙄

  • あおい

    あおい

    そうですよね💦安心しました😊

    なんてパソコンなのかが良く分かりません😥

    • 1月24日
sho

いや!狭くないですよー😂!わたしも絶対貸しません!実兄弟でも貸しません💦
PCには大事なデータがたくさん入ってるし…
図々しいなぁ、って思っちゃいます💦💦

  • あおい

    あおい

    ですよね💦良かったー😊
    私も実の兄弟にも貸したくないです!
    正直喋った事ないのに図々しいと思っちゃいました😂

    • 1月24日
ニキ

心狭くないです!!
パソコンは個人情報詰まってますしね😂

  • あおい

    あおい

    心狭くないと言ってもらえてホッとしました😊
    本当見せられない個人情報です😖

    • 1月24日
KMB

パソコン貸すはないですね。
使ってないとかならわかりますが
使ってるのに貸す必要が
ないと思いますよ🌼
そもそもパソコンがないと
式場と連絡取れないのも
どうかと思っちゃいました。
パソコンないと式も挙げれないの?
なら式場から貸しだせよって
思っちゃいました(笑)
結婚式してないので詳しくは
わかりませんが(^_^;)

  • あおい

    あおい

    貸す必要ないですよね!
    安心しました😊

    私も結婚式はしてないので、分からないですけど、パソコン使うと聞いた事ないので、なんで?って思いました…
    勝手にしてほしいです(笑)

    • 1月24日
An。

私も嫌ですよ💦パソコン貸すとか、ケータイ貸すのと同じようなもんだと思います😂

  • あおい

    あおい

    やっぱり貸すのは嫌ですよね💦
    他人に個人情報見せたくないです😖
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
すー

普通にパソコンないと式場と連絡取れないってなに?って感じです。
逆にその式場を疑います!
身内とはいえほぼ他人にパソコン貸したくないのは普通ですよ( ¨̮ )
私でも嫌です!

  • あおい

    あおい

    そうですよね!
    パソコンよりスマホの方が早く連絡取れますし…良く分かりません😂
    私にとっては他人なので、貸したくないのです…😥
    私だけじゃないと分かって安心しました😊

    • 1月24日
ぼのぼの

式場との連絡でパソコン必須なんですか?😳💦
持ってない人もいるのに、そういう場合は買わないと連絡とれないんですかね?(。・ω・。)

若干ズレましたが、個人情報が詰まっているんだし、貸さない方がいいですよ。
扱い方が分かる人はあれこれ開いて見たがるし、分からない人も、これまたあれこれ開いて『どこも触ってないのに壊れた~』とか言うんです。

  • あおい

    あおい

    何故かは分からないけど、パソコンないとダメらしく…
    持ってない人もいますし大丈夫ですよね!

    義理の弟はパソコン詳しいんです。
    なので余計に貸したくないですね😥

    あまり気にしないようにします!
    安心しました😊

    • 1月24日
ゆう

このスマホ次第の今にそんな式場ありますかね❓普通に貸さないし、普通に聞いてくる神経もわたしには理解できません…

  • あおい

    あおい

    本当なんでパソコンなの?って疑問です…
    私も逆だったら貸すの?って思いました。
    共感していただけて安心しました😊

    • 1月24日
まる

絶対に貸したくありません!!
いま結構スマホでできたりしますよね!パソコン使用するとしたら、自分たちで映像作成したり、、とかでしょうか(^.^)
それでもおかしな話です。パソコン貸すのはスマホ貸すのと同じようなもんですよね!みられたくないです!

  • あおい

    あおい

    ですよね!
    本当に貸したくないです😥
    なんでパソコンなのか分からないですが💦
    どう思われても貸さなくて良かったです😊若干気にしてますが💦

    安心しました😊

    • 1月24日
m

狭くないです普通ですよ!
パソコンは個人情報の塊ですし、人に貸すような物じゃありません。
1度しか会ったこともないのに図々しく貸してなんて言えますね。
そもそも式場と連絡取るのにパソコン無いとダメな所なんて無いと思います。

  • あおい

    あおい

    狭くないと言ってもらえてホッとしました!ありがとうございます😊

    ケータイと同じくらい見られたくないものです💦
    本当図々しいと思ってしまいました😅

    なんでパソコンなのか意味が分からないし、連絡手段ではなく、パソコン使いたかっただけですかね😖
    結婚式行くのも憂鬱になります…😭

    • 1月24日
  • m

    m

    ケータイと同じですよ!
    常識があれば人に貸してなんて言えないですけどね。
    連絡手段は電話と会場で直接だと思います。私もそうでしたし、働いていた式場もそうでした。
    何か作るのにパソコン使いたかっただけではないんですかね?
    そういう人だと結婚式も行きたくなくなりますね😣

    • 1月24日
  • あおい

    あおい

    ケータイと同じですよね!
    私は結婚式挙げてないので分からないですが、パソコンなくても出来ますよね😖
    式場で働いていらっしゃったのですね!参考になります😊
    やはり何か作りたかったんですかね😥

    喋った事ない義理の家族の結婚式行くのもどうかと思って、結婚式前にご飯行くとか会わないのかな?とか思ったんですが💦
    こっちから言うのも…って思ってなんか憂鬱です😭

    • 1月24日
  • m

    m

    おそらく連絡手段ではなく、金額を安くするために、パソコンでこんなん作れますよ的な事言われたのかなぁ?と思います。

    親戚ならまだしも、兄弟で喋った事も無いまま結婚式って、、やはり常識が無いんですかね?
    私は兄夫婦に旦那と一緒に挨拶に行き、ちゃんと紹介して、結婚式当日もよろしくお願いしますって一応行きましたよ😅

    • 1月24日
  • あおい

    あおい

    なるほど!
    そういう事もあるんですね!

    そうですよね!
    私も自分だったら兄夫婦に挨拶行きます😖
    義両親と6人でご飯なんて話も出てるのですが、義父がすごい喋る人で、ご飯行ったとしても話せず終わる気がします😅
    挨拶に来て欲しいというか、ちゃんと話してから結婚式出たいです😭

    • 1月24日
きっき(27)

遠距離の式場での結婚式だったので、パソコンをネットに繋いでなかったうちはデータを郵送で送って貰って打ち込み→送り返してました!
連絡はスマホにメールor電話してもらってましたよ!
パソコンなければ全部印刷して郵送するって言われてたので、動画とか政策したいのかなーって思いました😓
自分で買えよ!って思います、、

  • あおい

    あおい

    遠距離の式場だとパソコン使う事はあるんですね!
    ても、義理の弟は式場から家が近いので、なんでだろう?って思いました💦
    やっぱり動画とかですかね😥
    旦那さんが言うにはお金ないからパソコン売ったんじゃねー?って言ってました😅
    あまり関わりないですが、結婚式はちょっと憂鬱です😥

    • 1月24日
deleted user

席次表とか、メールで添付してやりとりしたことあるので、そのためなのかな?と思いますが、人に借りるのはありえないですね😅
ペーパーアイテムとかプロフィールムービーを作って、費用を抑えたいのかな?とも思いました。
勝手に変なものをダウンロードされても困りますし、辞めた方がいいですよ!

  • あおい

    あおい

    席次表とかメールでやり取りする事もあるんですね!
    そうですね!
    やっぱり勝手に使われても困るので貸さなくて良かったです😊
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
ねむねむ

パソコンを借りようとする神経が分かりません!
図々しすぎてビックリですよ。
必要なら自分で買えばいいのに^^;

  • あおい

    あおい

    本当絶対必要なら買えば良いのにと思います!
    安心しました😊
    もうどう思われても良いです😅

    • 1月24日
みすた

パソコンなくてもスマホもあるし…
買えよって思っちゃいます笑
ネカフェもあるし、たくさん手段あるから貸す必要ないですよ。
壊されたとかデータ飛んだとかなれば嫌ですしね。
ケチって思われたとしても買わない方がケチです。

  • あおい

    あおい

    そうですよね💦
    本当自分で買ってよって思いました😅

    買わない方がケチ😆
    スッキリしました😊
    ありがとうございます!

    • 1月24日
riri

貸してって言う方がおかしいです。
それに貸してもネット環境とか整ってるのか??
メール設定とかやれるのか??
プリンターやスキャナーはいらないのか??

貸してって安易に言って来る辺り、何も出来なさそう…。
貸さなくて正解です!

  • あおい

    あおい

    貸してと言う方がおかしいと言ってもらえて安心しました😊

    これからが不安ですが、嫌なものは嫌なのでなるべく気にしないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 1月24日