※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

最近朝起きたら気持ちが悪くてお腹が苦しくて寝付けない。11キロ太っていて悪阻か太り過ぎか悩んでいる。トイレ後に膀胱が痛むことも。対策を知りたい。

悪阻なのか太り過ぎなのか、最近朝起きたら気持ちが悪い、お腹が苦しくて寝付けないです。

妊娠して既に11キロ太っていて、太りすぎて気持ちが悪いのかそれとも悪阻をぶり返したのか、

同じような方とかいらっしゃいますか?

お昼とかになればよくはなるんですが、朝がとにかく辛いです。

あと寝てる間が長い分トイレに行く時間が空くとトイレをした後に膀胱が痛むんですが、みなさんもあるんですか?

なんか対策とかあれば教えていただきたいです😭

コメント

マロ

妊娠するとおしっこを我慢してしまい、膀胱炎になってしまう時あるので、病院に行かれた方がいいと思います。

• あいたそ

あいたそ

この前検査してもらったら膀胱炎はないよーって言われて、でも寝てる間は長い時間トイレ行かないので、どうしたらいいのかなーって思ってるんですよ😞

朝の1回目のトイレ以降は痛くないので、どうしたものかと😅

• 1月24日
むーたん

おしっこがたくさん溜まってると、朝出した時子宮だか膀胱が動いて痛いですよね!私はゆっくりするか、お腹を少し持ち上げながらしてますw

• あいたそ

あいたそ

今までだったらそんなこと無かったのに子供が大きくなるにつれて圧迫されて朝トイレする時は痛くて痛くてしょうがないですね😂

お腹持ち上げてるんですね笑
    明日の朝試してみます😁

ゆっくりするぐらいしか方法ないですよね😥

寝付きも悪いし、夜中にちょくちょく起きるわけにも行かないし、辛いですよね😱

• 1月24日
  • むーたん

むーたん

最近は夜中3回くらいトイレ行きます😭なので朝は痛いとかなくなりました。3時間おきの母乳の練習だと思って頑張ってますw

• 1月24日
  • あいたそ

あいたそ

今朝は寝付けなくて1回だけ我慢するのもと思いトイレに行ったんですが、寒いし、出たくないしで、結果朝まで行かないことが多いんですよね😥

子供産まれたらそういう訳にも行きませんが😣

なんか寝付けないし、トレイしたら痛いし、寒いし起き上がりたくないわがままですね😂

• 1月24日
  • むーたん

むーたん

まめにトイレ行ったほうがいいですよ(>_<)吐き気も胃が圧迫されて辛いですよね!食事を小分けにして食べるといいと聞きますが、私は食べ始めるととまらなくてたくさん食べてしまい後悔してます。。どうしたらいいものか。。食欲はあるのに気持ち悪い!

• 1月24日
  • あいたそ

あいたそ

ですよね😣
    夜中1回も起きない時もあるので、起きた時は行くように頑張ります笑

同じくです😭

食べだしたらずっと食べてて、結局食べすぎて気持ち悪いのか、でもお腹減ってるし、なんなんだってなりますね😅

• 1月24日
みいのすけ

まさに私もそうで、仕事行けず欠勤ばかりでした😵💦💦
一応消化良くする薬も貰えるのですが、それも人それぞれらしく、私はそれでまた気持ち悪くなり、結局臨月頃まではそんな感じでした(*´;ェ;`*)
でもやっぱり、最終27㌔プラスまでいったのですが、体重増えすぎも関係しているだろうとは思います😣💦💦
あまりにも気持ち悪い日は、消化に良いものを夜食べたりしていました💡💡

• あいたそ

あいたそ

ムカムカして、でもお腹は空くし辛いです😭

お薬飲むのもなんかなーって思いますし、元々胃腸が強くないので、薬飲んでも効くかなー?って思ってます😣

やっぱ太り過ぎですかね😭
    旦那が食欲がすごくて、一緒になって食べてるのが行けないのかなと最近はちょっと抑えてます😅

体重増加して、難産とか糖尿病とかならなかったですか?

食事制限が出てて、なるべく頑張ってはいるんですがストレスで食べてしまって😥

消化にいいものを食べるしかないですね😞

• 1月24日
  • みいのすけ

みいのすけ

お腹空きますよね😭💦💦
    1人お腹にいるんだから仕方ないですよね😅💡

同じくです!
    でももとから胃が強くないのも原因なのかもしれないですね💦💦

何にもならなかったです!笑
    普通分娩で初産ですが、陣痛7時間で安産でしたし、こんなに太ったのに血圧も普通で、でも毎回母子手帳に体重注意スタンプと、看護師さんに怒られてましたが😵
    もはや私のカラダだし良いじゃん、って開き直っていました( ゚ー゚)💦💦苦笑

我慢するのもストレスなんですよねー😭💦
    食べることが好きな人にとっては本当辛いですよねヽ(;▽;)ノ
    辛い日はうどん食べてお腹減らないようにそっこー寝てました!
    夜中トイレに起きてしまうときにお腹減った気がしますが(;><)

• 1月24日
  • あいたそ

あいたそ

今まで自宅安静で旦那も仕事だし、しゃべる人もいなくて、ストレス溜まってて食べまくったらなんとデブになりすぎるという😂

常にお腹すいてて辛いですね😭

やっぱ胃腸系が弱いとムカムカしやすいんですかね😥

人にもよるみたいなので、色々注意受けてますがなかなか改善しきれないと言う😅

安産だったんですね!
    すごい!!
    私も安産で産みたいです😭

私も今のとこ血圧は元から低めなのて、急に上がったりとかもなく、普通みたいです!

お腹すいててたまに夜中起きた時は水とかお茶がぶ飲みして寝て、朝トイレする時また痛いっていうなんか悪循環のような気もしてます笑

• 1月24日
  • みいのすけ

みいのすけ

そうなんですね!
    体調悪くて誰とも会えないのにお腹は減るんですよね~( ゚ー゚)💡苦笑
    動いてないのに不思議ですよね😅
    毎日トンカツ、ハンバーガー、ピザのオンパレードでした( ;∀;)

胃元から弱いと、ちょっとしたことで刺激されそうですよね😥

本当人によると思います!
    結局太らなくても、糖尿病になってしまう方もいますし、こればっかりは何とも言えないですが、今のところ血圧も変化なしならそこまで気にしなくても大丈夫そうな気がしますが。。☺

食べるよりは水分の方がマシそうですよね!笑
    トイレの回数は本当多くなりますが😅

10ヶ月頃から体調はだいぶマシになってきましたが、やはり気持ち悪いのと胎動でまた気持ち悪さが増したので、高さのある枕に変えたら、少し寝やすくなりましたよ😊!!

• 1月24日
  • あいたそ

あいたそ

何もしてないのに腹は減る😅
    マックのポテト食いまくりです笑

ですね😣

やっぱ人次第ですよねー

枕ほぼぺちゃんこなので高くしてみます!

• 1月24日
マロ

トイレに行きたくなったら、いかないとダメですよ❤️私も結構、妊娠中の時、おしっこ我慢してしまって膀胱炎になって病院に行ったのも覚えています。また今度の健診の時先生に話ししてみたらいいですよ。気になった事は、今一番大事な時期なのでね。何でも、聞いてみてくださいね❤️

• あいたそ

あいたそ

寝てる間なので、どうしようもないんですよね😥

元々膀胱炎になりやすいので気をつけてトイレに行くようにはいしてて、この前検査してもらったら何も無いって言われたんですが、朝一発目のトレイだけが痛むのでどうしたことかと😣

今度検診の時にでも対策とか聞いてみようかなと思ってます😭

• 1月24日