※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ34歳
妊活

昨晩排卵検査薬が陽性、今朝は薄く。旦那が不在でタイミングが心配。濃い陽性前に妊娠した経験のある方いますか?

排卵検査薬で昨晩、濃い陽性がでました。今朝は少し薄くなっていました!
けど旦那が明日の朝までいません。どんなに急いでもタイミングとるのは明日の昼です。昨晩濃い陽性が出る七時間前にタイミングとりましたが、濃い陽性出てからもタイミングとりたかったのに💦焦っています😢
濃い陽性が出る前にタイミングとって妊娠された方いますか?

コメント

ベビさよ

排卵検査薬は使っていませんが病院でエコーチェックしながらタイミング指導してもらってました。排卵されると思われる日の前日と翌日(つまり挟み撃ち)に指導を受けましたが前日しかできませんでした。でも妊娠しましたよ😌
色々妊活中調べましたが卵子は24時間くらいしか生きれないけど精子は2~3日生きれます。詳しくは忘れましたが精子もすぐに受精能力を持つわけではないので先に待ち構えている方が受精しやすいと個人的には思ってました。なので排卵後ではなく排卵前にできているのであれば可能性はあると思います。

• むむ34歳

むむ34歳

そうなんです!挟み撃ちにする予定だったんです!タイミング的には悪くないと思うんですが安心材料がほしくて。。前日しかできなくても妊娠できたなんて羨ましいです!ありがとうございます✨

• 1月24日
  • ベビさよ

ベビさよ

タイミング数ヶ月しましたが挟み撃ちできても妊娠はしませんでした。だから妊娠って難しいですよね💦回数できることはいいことですがその月は卵が育ちよかったです(ちゃんと大きく成長していた)。私はマカや葉酸を飲んでいて先生にも飲んでていいよと言われたので続けていたんですが私の体には合わなかったようで飲んでると卵の育ちが悪かったんです。同じくらいの日数で排卵してたようなので小さいまま排卵してる=妊娠しなかったのかなと思います。試しにマカやめたら卵が育ちよくその月に妊娠しました。
    1人目もタイミングで授かりましたがその前一年半くらい自分なりに検査薬使ってタイミングとってました。でも 妊娠しないし旦那にほんとに今日でいいの?とか言われたりでそんなの聞かれても絶対とかないし!ってよくイライラしてました。私が交替してたのでなかなかタイミングとりづらいのもあって受診しました。検査をしながらタイミング指導されてその月で妊娠✨なので早くかかってれば良かったと後で思いました。検査薬ってやはり自分ではなかなか難しいしエコーで見て先生に指導されれば旦那にもいいやすかったです。なので長くなるようなら早めに受診した方が近道かもしれません❗

• 1月24日
  • むむ34歳

むむ34歳

コメントありがとうございます!✨私もです!マカ飲んでました!
    けどマカ飲んでると排卵日が特定できなくってきて……私にも会いませんでした!合う人や効果ある人もいるのに何でですかねー?😢
    マカやめたら基礎体温も安定してきました~
    病院で排卵チェックもしてもらいました~そしたら20日21日に排卵だからタイミングと言われタイミングとりました。けど排卵検査薬は2223がピークで。。排卵痛もあるため念のためタイミング挟み撃ちににしたかったのですが、、
    うまくいきませんね😅撃沈したわけじゃありませんが、あきらめモードですごします😢

• 1月24日
  • ベビさよ

ベビさよ

そんな時の方が妊娠したりするんですよね。1人目なんて一年半も頑張ってダメだったんだからすぐに妊娠するわけないって思ってたので相当ビックリ。2人目からはフライング魔になってて化学流産も経験しました。マカのんでて妊娠したけど卵が良くなかったのか流産して手術したり。
    友達も2人長い不妊治療を経て三人目まさかの生理終わって2日目だけで治療なく妊娠。それを聞いたときやっぱりタイミングだけじゃないなと思いました。早く赤ちゃん来てくれるといいですね😉

• 1月24日
にゃんこ

私も排卵日前日と前々日しか出来なくて、翌日はタイミングとれませんでしたが、妊娠できました✋
上の方のコメントのように、精子が待ってる状態が1番いいそうです😊