※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペポ丸
ココロ・悩み

インフルエンザにかかった母親が、明日主人が仕事で帰れない場合の対処法を相談しています。託児所もなく、両親も近くにいないため、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

インフルエンザにかかってしまった
もうすぐ、3ヶ月になる男の子の母です。

いまのところ、息子も主人も移っていませんし、熱もないし、体調も良いです。

わたしはインフルエンザの予防接種が体質的に打てず、外出時はマスクしたりと気をつけていたんですが...

明日は主人が子供をみてくれるのですが、こういった場合 主人が仕事で帰ってこれないとき、皆さんはどうされていますか?

ちなみに転勤族のため、近くにお互いの両親もおらず、まだ小さいため託児所もよくわかりません。

アドバイスください。

コメント

アンパンマン

大丈夫ですか?
体調悪い時の育児、家事辛いですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。
私も実家が遠いし、旦那は仕事から帰って来るの遅いので、誰にも頼れません。゚(゚´Д`゚)゚。

私もダウンしたときがあって、もー気合いで乗る切るしかなかったです。辛かったです。
ちびが寝てるときに、一緒に寝たり体休ましてました。
私の旦那はご飯作らないでいいから~って言ってくれたので家事は手抜きしてました。

本当にお母さんは体調崩せないですよね。。。

アンパンマン

ちなみに託児所6ヶ月カラが多い気がします~(*˘︶˘*).。.:*♡

Hirokko

市や区の保健所の育児相談に聞いてみてはいかがですか?
地域によっては、家事代行サービスや育児ボランティアを利用できるかもしれませんよ。