※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママ友の出産祝いに、菓子折りは適切ですか?お返しを気にせず、気持ちを込めた贈り物がいいかな。お互いにお祝いをしていないけど、何か贈りたい。アドバイスをお願いします。

出産したママ友の家にお邪魔するんですが、お祝いに菓子折りとかって変でしょうか😅お金や物だと、お返しに気を使うだろうし、気持ち程度のものにした方がいいかなと思いまして。お互いにお祝いのやりとりなどもしてないので、でもなんかお祝い的なものはあげたいなと思いまして、皆さんのアドバイスも頂けたらなと。よろしくお願いします🤲

コメント

y♡

母乳で気にされてる方だとお菓子だと
いやという方がいるかもですね😂
オムツとかどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月27日
じん

私なら菓子折り嬉しいです(*^-^*)

母乳育児だと詰まりやすいとかあるかもしれないので、確認しておいた方が安心ですよ~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月27日
うぴやま

いいと思います(о´∀`о)自分も菓子折りもらいましたが、次々に親戚や友達がきてお菓子を買っている時間もなかったので助かりました!ケーキならクリームや餅を外したものにして持って行ったりします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月27日
ちゅーりっぷ

お菓子は母乳だと産後食べない人もいるので…
ちょっと良いお尻拭きとかだったら
高くないのでどうですか?
私はとても助かりました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月27日
みく

お祝いに菓子折りっていうよりお邪魔する手土産に菓子折りってイメージです😅
気を使わないもの、と考えると値段的に手頃なスタイとかおしりふきとかかなぁと思います😌
私は自宅にお邪魔するときは何かしらの手土産は持っていってますが、、どうなのだろう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月27日
ぽぽ

そういう友達の家に行くときは、簡単な菓子折り+1,000円以下の赤ちゃんのものをお祝いに持って行くことが多いです☺️
靴下やスタイ、帽子や腹巻、離乳食に使えそうな持ち運び可能なスプーンなど……

自分自身もそういったお祝いを頂いたこともありますが、やはり菓子折りだけより赤ちゃんのものを貰えると嬉しかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月27日

乳腺炎とかで気にする人は気にするので確認したほうがいいかも☺️
わたしは気にしないのでケーキとかプリンとかいっぱい持ってきてもらって嬉しかったことあります。

お返しを気にしなくていい程度のものならトイレに流せるおしりふきとかいくらあっても困らないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月27日
ママリ

お菓子は気にする人多いので物にもよりますが難しいかも…
夏にゼリーを持っていったことはありますがが、これも洋酒が入ってないの探しました。
お菓子なら、脂肪分多くないもの・洋酒入ってないものじゃないと私はあまりうれしくないかもです。

私はお祝いも兼ねてでもお返しとかいらないものとして、0才から見れる絵本を2冊くらいプレゼントしたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月27日
れい

お菓子は気にする人だと嫌かも?
オムツとかお尻ふきとかはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月27日
ちゃーや

母乳育児の方の家に行くなら、私なら先に連絡します!
アレルギーとかある場合もあるので(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月27日