※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅん
妊娠・出産

妊娠6週目で、お腹痛みがある。病院で検査したが、まだ流産かは不明。安静にするよう指示された。お腹痛みがあるが、同じ状況の人の経験を知りたい。

妊娠6週目です。先週少し生理の後のような茶オリがでて、ちょっと気になって病院に行きました。
流産かどうかはまだ判断できない。症状があるのなら1週間ほど安静にしてください。とのことでした。
これと関係あるかはわからないのですが、ちょっと疲れるとお腹が痛くなってきます。自分の母や職場で同じ妊婦の子がいるのですが、その子に聞くとあんまりお腹痛くならない。とのこと。
これってヤバいのかなと思いながら昨日と今日安静にしています。
ですが、時折強めの痛みがつーーーーん!ときます。こんな経験された方いますか?またこんな経験をされた方は仕事などどうされていたのか聞きたいです。

コメント

Rie

私は前回妊娠8週目で
稽留流産をしました。

その時はお腹も痛くなく
ただ悪阻があっただけで
少し出血は度々ありました。

ですが念の為仕事は
ずっと休み安静に
していました😭

今回の妊娠では
腹痛は無かったですが
出血は2回ありました!
でも順調です☺️

どちらも初期は仕事を
休養していました😭

• みゅん

みゅん

回答ありがとうございます!やはり安静のほうが良いのですね😢

• 1月24日
R⭐

私は妊娠が分かってから生理痛のような痛みがが時々ありピンク色の出血が2回ほどありました。張り止めをのんで仕事をしていましたが、昨日いつもより腹痛があり茶色っぽい赤い出血があって、2週間自宅安静となりました💦
我慢しながら仕事をしていたので、あまり無理はしない方がいいかなと思います!

• みゅん

みゅん

回答ありがとうございます!我慢と無理はやっぱりよくないですね😢ちょっと考えてみようと思います!

• 1月24日

痛くなるのは切迫流産気味だからなのか流産進行してるか分からないです💦

あまり良くないことなんで
安静にするようにして下さいね😢
痛みは収縮によるものなんで
強くならないように休まないと。

トゥトゥ

私は2人目妊娠中で6週目です。腹痛が時々あるのと茶オリが出ていたので先週病院へ行った時に先生に伝えました。先生からは、心配ないよ!そんなこと気にしてたら出産なんて出来ないよ!と言われてしまいました。1人目の時には痛みも茶オリも全くなかったので少し心配していたのですが、先生からしたら沢山の妊婦さんを診てきているのでイラっとさせてしまう発言だったのかなーって。
普段通りに過ごそうと昨日雪掻きもしました!

• みゅん

みゅん

回答ありがとうございます!なるほど!普通にあるものなんですかね😅それとも気持ち的なものもあって先生は言ってくれたのでしょうか😅あんまり気にしないようにしようと思います☺️

• 1月24日
ゆい

妊娠8週目です。私も6週目くらいの頃に茶色い出血があり、病院に行ったけど異常なしでした。でも、翌日から強い腹痛(胃腸炎みたいな)に1週間くらい悩まされました!ずっと不安でしたが、前回の検診で胎動が確認でき一安心しました。

• みゅん

みゅん

回答ありがとうございます!検診がもうすぐあるのでそれまで気にしないようにしていこうと思います☺️

• 1月24日