※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
家族・旦那

熱もないのに、だるーい喉痛いと言って2日も会社を休む旦那…病院行った…

熱もないのに、だるーい喉痛いと言って2日も会社を休む旦那…
病院行ったら?と言っても病院行くほどじゃないからと言って行きません。
それなら、会社に行けーって思ってしまうのですが…
将来こんな父親の姿を娘が見て、同じようになってほしくないと思ってしまいます。
体調悪いのは、本人にしか分かりませんが優しくする気になれません。私が冷たいのでしょうか…

コメント

deleted user

病院行くほどじゃないなら会社行けよって思います。仕事舐めてるんですかね。。
そんなの優しくする気になれなくて当たり前ですよ!

  • まーやん

    まーやん

    そうですよね!私会社なんて一度も休んだことないのでありえなくて

    • 1月24日
deleted user

インフルとかの感染病じゃないなら、
一社会人なら、熱が出ても仕事する位、仕事には、責任持って当然だと思う、私達、夫婦からはありえない。
会社経営しているので、雇いたくない人ですね

  • まーやん

    まーやん

    そうですよね!熱がないなら会社行けって感じですよね!

    • 1月24日
deleted user

病院行くほどじゃないなら仕事休むなよ!って思っちゃいます😅😅笑

  • まーやん

    まーやん

    本当ですよ!甘いですよね

    • 1月24日
asachi

いや、まーやんさんが
ふつうですよ!
例えしんどくて休んでも
病院行かないなら
看病する義理なんてないですし、
旦那さんゆってること
中学生並です😅

社会人なら少しくらい体調悪くても
出社するのがふつうだし、
会社に迷惑かけないようにするため
病院行って薬もらって
出社しようと努力するのが
当たり前です!!
万が一インフルとかだったら
逆に旦那さん隔離したほうがいいし💦
それさえも病院いかないと
わからないんだから。そんなやつ
ほっといて正解ですよ!!
休み癖つかないといいですけど💦

  • まーやん

    まーやん

    本当まさにその通りですよね!そのまま旦那に言ってやりたいです‼️

    • 1月24日
ブイ

そもそも仕事休むのがありえないです。
風邪ぐらい誰でもひきますが、旦那は38度でも仕事行きますよ。
流石に39度なら動けないので休ませて病院行って1日中寝てます。

喉痛い、ダルいだけで休む旦那さんの根性叩き直した方がいいですよ。。
まだ若いんですかね?
子供気分が抜けてないのかも。

  • まーやん

    まーやん

    そうですよね!根性がなくて自分に甘いのに腹立ちます。

    仕事休むなんてよっぽどですよね

    • 1月24日
  • ブイ

    ブイ

    うちはよっぽどじゃない限り休まないですね…
    私達家族を養わないといけないので、頭痛くても風邪ひいてても薬飲んで仕事行きますよ。

    ほんとにしんどいなら引きずってでも病院行きましょ!
    病院のお薬の方がよく効きますし☆

    • 1月24日
M*

サボり癖がつかないといいですね💦
そのくらいで休むのはありえないかと😅

  • まーやん

    まーやん

    本当ですね!サボり癖もしかしたら、もうついてるかもしれないです。

    • 1月24日
まい

うちも、子供産まれるまで休み癖抜けませんでした!

ほっときたいのは山々だったんですが
逆に、好きなご飯沢山作って看病しまくりましたよ。
ほっといて、
しんどいのに!
ってふてくされても困りますし。笑
今日ゆっくり休めたでしょー♡明日からは仕事行けるね!
って1日の終わりに言ってやりました。

まぁ、子供が生まれる前だったからできたことかもしれませんが…

  • まーやん

    まーやん

    今日中に治して明日には仕事行ってね!と言って薬買ってきて看病したのに明日も無理かもこのままたとヤバイわ!とか言ってきてさらにイライラしました

    • 1月24日
モモっこ

まーやんさんは冷たくないと思いますよ、そう思ってしまうのも当然かと思います(^.^)

もしかしたら何か悩みがあるのかもしれません。今までそんな事が無かったのなら軽く聞いてみてはどうでしょうか?
もし何もないのなら、まーやんさんの本当の気持ちをしっかり伝えても良いと思います(^.^)

  • まーやん

    まーやん

    ありがとうございます!そんな風に思えなかったです。旦那に聞いてみます。

    • 1月24日
deleted user

旦那さんお若いのかな…と思いました(´;ω;`)
学生時代はわたしもそんな感じで休んでましたが
社会人になったら39度あっても仕事行きましたよ(´・ω・`)
誰かがやれるならまだしも
引き継ぎもしてないし
周りは何をしていいかわからないのに いきなり朝休みますとは言えず
会社行ってやる事やるか
誰かにお願いして病院行って翌日仕事行きました( ̄▽ ̄;)

病院行くほどでないなら仕事行けと思います(´・ω・`)
お金貰ってるのに責任感なさすぎで
もしそれが自分の旦那だったら
こいつは出世もしなければ
部下に抜かされる奴だな…下手すればクビじゃん
って別々になれる準備(仕事を探して貯金をする)を始めます(´・ω・`)

  • まーやん

    まーやん

    本当そうですよね!私も仕事してた頃は這ってでも仕事していましたし、周りに気づかれないようにだるいのを、押し殺してやっていました。こんな根性ないのが、悲しいです‼️

    • 1月24日
さき

うちはどんなに体調悪くても休みません😥
逆に心配になります…(;_;)
そういう時は土日にしっかり休ませてますが、外仕事なので結構な頻度で風邪ひきます😅

  • まーやん

    まーやん

    そんな旦那さんが羨ましいです!そのくらいになれば、心配にもなりますよね!

    • 1月24日
あゆ

優しくする必要ないですよ
寧ろ少し鞭を振り下ろしてもいいくらいです。
うちの旦那ならその程度なら出勤します。そのくらいで休んで病院もいかないとなるとじゃ もう来なくていいから寝てろよって言われてクビです。

休むほど酷いなら病院
病院いくほどじゃないなら仕事はできるからいく
社会人として旦那さんは甘々だと思いますよ。

  • まーやん

    まーやん

    甘すぎですよね!
    今日説教しました。しかも仕事休んでるのにお酒飲んでてさらに呆れました

    • 1月24日