※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama...☆
その他の疑問

建売についてです。今、購入を前提にローンの審査を出しているところで…

建売についてです。
今、購入を前提にローンの審査を出しているところですが、別の会社でエアコン3台無料プレゼントを見つけてしまいました。
今の担当者さんには良くして頂いているのですが、同じ値段+エアコン3台付けてくれるとなると...。

みなさんならどうされますか😂?

まだローンの審査のみで契約はしていません。
ちなみに、今の会社でローンの審査をお願いしているのですが、別会社で契約するとなると、今のローン審査は白紙になってまた1からなのでしょうか?
それとも会社を変更してもローンはそのまま使えるのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたらお願いします(>人<;)

コメント

にんじん

私も同じように、ローンの仮審査を申請したところで、キャンセルして住宅会社を変えました。
ローン審査の申請は再度別の住宅会社でしましたよ〜!

住宅会社を変えるのも有りですが、エアコン3台ついてくるお家があったので悩んでることを伝えてみてはどうですか〜?サービスでつけてくれる可能性もありますよ😊

• 姉妹mama...☆

姉妹mama...☆

コメントありがとうございます☆
    会社を変更するとローンの審査も1からなんですね💦
    ちなみに同じ銀行に再度ローン審査を出されましたか??

そうですね!
    1度相談してみます(*^^*)!

• 1月24日
  • にんじん

にんじん

1度目の審査はローンが組めるのかお試しで…みたいな感じで、住宅会社が用意した銀行の用事で申請したので、住宅会社を変更してからは、自分たちで決めた別の銀行で申請しています💦

• 1月24日

姉妹mama...☆

なるほど(*^^*)!
    ありがとうございます!
    参考になります(*^^*)!

• 1月24日
豆まめママ

場所も同じなんですか?同じ値段なら、エアコン3台助かりますよね。エアコン3台にするかも。まだ、契約してないとの事なので、何でも理由つけれますし。
どこの物件を買うにしてもローンの査定はしてもらはないといけないので、今のところでしてもらって、別の所で購入予定時に伝えたらいいですよ。恐らくもう一度することになるかも。手付け金は支払いましたか?それは、戻ってこないと思います。

姉妹mama...☆

コメントありがとうございます。
    場所も物件も全く同じです。
    手付け金もまだ払っていません。
    エアコン3台は大きいので今の会社で相談してみてダメだったら会社を変えようかなと思います💦

• 1月24日