※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

先週旦那の友達夫婦が泊まりに来ました!奥さんは初対面です。お酒を皆で…

先週旦那の友達夫婦が泊まりに来ました!
奥さんは初対面です。
お酒を皆で飲んでたので軽いおつまみ程度のものを出して、私は朝早いし子どももいるので先に寝ました!

二人とも起きてきたのは昼前くらいだったんですが、食べたお皿がテーブルにそのままでした😂
お皿放置されるとカピカピになるしほんと嫌なんですよね。
男だけならともかく奥さんいたのにな〜
リビングはトイレの通りだし晩酌程度で酔うほどでもなかったしなぜお皿下げるくらい出来ないんだろうと思ったんですが皆さんならあまり気にしないですか??

私が逆だったら絶対ないな〜と思ったんですけどこれは価値観の違いですかね🙄

コメント

まつり

旦那さんが
いいよいいよそのままで。
って言ってたのかもしれないです。

あまり強引に人の家のキッチン入れないタイプじゃの方もいると思います。

  • みきこ

    みきこ

    そうゆう事言うタイプの人間じゃないです😂笑
    キッチンはトイレ行く時に絶対通るので💦

    • 1月24日
めい

私も気にくわないです。
自分やったら、人の家にお邪魔してる以上寝る前に後片付けしてから寝ますね。常識と言ってもいいほどだと思います。

  • みきこ

    みきこ

    やっぱりそうですよね😣
    私自身それが最低限の常識かな〜と思ったので💦

    • 1月24日
うさこ

奥さんも先に寝たかもしれませんしね

  • みきこ

    みきこ

    それなら仕方ないですかね💦
    私なら他人の家だから絶対片付けて寝るなと思ったので😣

    • 1月24日
💐💐💐

その人の価値観や性格でしょうか...
私もありえないですね。お皿とかまとめて下げないと気持ち悪いです。
別に良く見せようとかではなく、癖なんで...

  • みきこ

    みきこ

    ですよね!
    空いたお皿とかすぐ片付けてしまいたいですよね😭

    • 1月24日
aina

無理無理!その奥さん。
泊めさせて頂いてて、ましてや小さな赤ちゃんいてだし皿洗いまではしろとは言わないけど、寝る前に、テーブルの物は片付けてキレイにしとくのは常識だと思います。

  • みきこ

    みきこ

    私もそれが常識だと思いました😂

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

まず生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのに夫婦揃って泊まりに来ること、昼前に起きてくるのもありえないかと…😔
気が利かないんですね、結婚もしてるのに奥さんの立場を考えて行動しないなんて非常識だなって思いました。

  • みきこ

    みきこ

    泊まりに来たのはちょっと訳ありだったので仕方ないのですがよく寝ていられるな〜とも確かに思いました。笑

    • 1月24日
納豆ご飯(サブ)

価値観の違いですね🤔
私は考え方の違う側の人間です(笑)

私は逆にそのままにしていて欲しい派です😂
キッチンに入って欲しくないし、まして洗ってあるということは勝手にスポンジを触るってことですよね!
水回りとか見られたくないし…😂
初対面の人ですし。
洗ってあったらありがた迷惑って思っちゃいます😭💦

でもありえないという意見を見て勉強になりました✨✨✨

  • みきこ

    みきこ

    私のその面はガーガーさんと同意見です🙄
    洗ってほしいとまでは思わないです!

    ただ下げるくらいはしてくれてもいいんじゃないかなと思いました😣

    • 1月24日
はむたろう

奥さんが先に寝てたとしても
キッチンを使わせてもらってお皿くらい洗ってから寝ます。

非常識すぎですわ💔

  • みきこ

    みきこ

    洗うまではしなくてもいいんですけど、せめて机の上に放置はやめようよと思いました😣

    • 1月24日