※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
妊娠・出産

39週5日で前駆陣痛か不安。痛みはまだ耐えられるけど、間隔は整っていない。おしるしも出た。初産婦でも本陣痛はすぐ分かる?

39w5dです。これだけバラバラだとまだ前駆陣痛ですかね?

2時前から痛みはじめてずっと測ってるんですが、間隔があんまり整ってない気がします。痛みは目瞑ってで息止めてればなんとか耐えられるくらいです(・_・;)
ねむたいけどねられない😰

さっきトイレに行ったら、ピンク色のおしるしがありました💡

初産婦でも本陣痛きたらすぐ分かりますか?💦

コメント

わらび餅

まだ前駆ですね💦
目瞑って耐えれる痛さなら本陣痛の違いがすぐわかります!
立っていられないほど痛いし腰に鈍い痛みが来ます!

• ayumaru

ayumaru

こんな時間なのにありがとうございます😭やっぱりそうですよね💦本陣痛ならもっと痛いよなーと思いつつ、初めておしるしがあったのでちょっと一人でパニックでした(゜o゜;)

• 1月24日

本陣痛わからなかったです🤣!
感覚も私もそんな感じでした‼️
バラバラですけど、いきなり五分6分間隔で、でもそこまで痛くなくて…

でも、だんだん痛くなります‼️
そこまでくると、陣痛だ‼️とわかります‼️😭でも間隔短いので産院に連絡してもいいかもしれないですね!

• ayumaru

ayumaru

朝方からありがとうございます💦まだ我慢できるから違うのかなーと思って、でもずっと眠れないので不安になってしまって😰
    産院徒歩5分位で近いので痛みがこのまま強くなってきたら連絡してみます!

• 1月24日

退会ユーザー

私呑気にからあげくんかって産院の駐車場で食べてましたよ🤣
    そのままみてもらぅたら
    本陣痛だね。とゆう感じでした‼️

1時間後には痛かったです💦
    産院近くて良かったです!が、歩いて行くのは危ないのでなるべく旦那さんと行動してくださいね💕あと少しです!ファイトです!

• 1月24日
くう☆。

陣痛だと思いますよ👶

息止めると赤ちゃんが
苦しくなるよって
助産師に言われました😱

• ayumaru

ayumaru

回答ありがとうございます!
    息止めない方が良いのですね💦頑張って息吐くようにして、もう少し様子見ようと思います😭

• 1月24日
pinky❤︎

わたしが初産の時は、夜中にうとうとしてたらお腹が軽く痛くなって、トイレに行ったら同じように薄いピンクのおしるしがありました💦
その後、すぐに痛みがどんどん強くなってきたので電話してもらいました!
鬼みたいな助産師だったので、初産だからまだ産まれないよとか言ってたけど、母はもう産まれるよって言っててすぐ行くことに😅
病院に向かう車内でもう2〜3分間隔になってました💦
そのまま2時間くらいで産まれちゃいましたよ💦

春

わからなかったですよ

すぐ、出血して
2時間後には産まれました。

しな

私は前駆陣痛なかったです|ω・)
いきなり耐えれるけど腰にくる痛みでした😓
次の検診はいつですか?
おしるしがあったのであれば産院に一応電話してもいいかもしれません。

せりまま

私の陣痛の間隔です!参考までに🤗
結構バラバラでしたが陣痛でした

しかも、子宮口が全開になるまで痛みが全く無く、普通に分娩台でウトウトしてました😅
なので、痛みが強いから陣痛!弱いから前駆陣痛!という判断は危険だと思います。

ayumaru

スピード出産だったのですね💡間隔はさっきより短くなってきてる気がするんですが、産院も近いし、痛みがまだ耐えられるくらいなので、もう少し様子見て、連絡しようとおもいます💦💦

ayumaru

みなさんこんな時間に答えてくださったのに、返信してたりしてなかったりですみません、間隔短くなってきて辛くなってきたので、ひとまず主人を起こして産院に連絡してみることにします💦

ルナ

頑張ってください!私も同じような感じで前駆か本陣痛かわからなかったですが、気づいたら3分間隔&腰さすらないと耐えれない痛さになってて、1時間後に産まれました。

マタニティヨガで教えてもらったことですが、陣痛で痛いときは、赤ちゃんが出ようと頑張ってる時なので、お母さんは出来るだけ緊張せずリラックスしてゆっくり深い呼吸をするといいそうです。産道を広げて酸素をたくさん送り込んであげるイメージ。
陣痛の合間は赤ちゃんが次に備えて休むので、ゆっくり休めるようにお母さんはもっとリラックスする。
痛いのに緊張しない!って難しいですが、意識するだけでも違うそうです。

元気な赤ちゃんが産まれますように☆

いとちゃんmama

私も感覚がそれくらいの陣痛だったので陣痛かもしれないので電話して病院に行った方がいいですよ!

ayumaru

あれから朝方破水し、主人を叩き起こして病院に向かって、夜の7時に無事生まれました!回答下さった皆さん!ちゃんとひとりひとり返信も出来ていませんが、あの時間に一人で耐えて心細かったので、とても嬉しかったです💡本当にありがとうございました( >_<)✨