※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

ご飯作ってる時、ぐずる息子に困っています。キッチン前に柵をつけたけど、通せとギャン泣き。引き出し開けて調味料出し、抱っこ要求。アイデアありますか?おかあさんといっしょやいないいないばぁは見せてます。

ご飯作ってる時、ずーっとぐずる息子。。

キッチン前に柵をつけたのですが、この先通せ!ってギャン泣きでいたたまれず
通すとキッチンの引き出しぜーんぶ開けて調味料ぜーんぶ出して飽きると抱っこしろと要求。

ご飯作る時間が大嫌いになってきました。。

なにかいいアイデアありますか?

おかあさんといっしょといないいないばぁは見せてます!!

コメント

ままり

うちもです!
断固としてキッチンには入れません(^-^)
お菓子作戦とかしますよ😂

hana

うちはギャン泣きに屈しなかったら、そのうち私がキッチンに入ったら諦めて一人遊びするようになりました。
ダメな時は好きなアンパンマン見せたりしてます(´ω`)

ななみん

うちはベビーゲトーを開けるのを諦めて
ソファーに登りキッチンのカウンターの上をぐちゃぐちゃにします😂😂
ご飯作りながら毎日発狂してます😂

ご飯作る時って大変ですよね😢

うちはキッチンセット買ったので
キッチンの横に置いてママの真似して〜と言って、一緒に作ってるふりさせたり、もうダメな時はおんぶです(笑)
11キロ背負って料理してます😂

ひなぷっぷ

うちもそうです😅泣きながら柵を力任せに両手で揺らし、まるで猛獣が檻から出せと暴れているようです笑
うちはディズニーアニメ見せてます。色彩が豊かで映像も綺麗だし、アニメの動きや音もコミカルで音楽も沢山流れるので、うちの娘は2〜30分くらいなら集中して見てくれます。集中力が途切れると、また猛獣化しますが😓
お気に入りは『アナ雪』『塔の上のラプンツェル』。ストーリーは当然まだ理解できないので、ミュージカルテイストの強いものを選んでます🤗

ぴこ

調味料の引き出しに、面倒臭いですが子どもには開けられないストッパーみたいなの付けるとか?
包丁のとこ開けるようになったら危ないですしね。
出す系では、紅茶のティーパック100位入ってるやつ箱から全部出したり、青汁の小袋出してましたね。割り箸とか。でもその位は汚れないしザバッとしまえば片付くので、もう好きなだけやらせてました(^-^;
危なくない道具→ボール、おたま、しゃもじなど 並べて好きにさせたり。料理の真似したり音鳴らして遊んでたような。
あとミルク缶位の入れ物の蓋に穴開けて、少し小さな物を落とす、いわゆるポットン落としをその頃集中して楽しんでやってたので、足元でやらせてた気がします。

ミラーユ

うちはその位の頃は、冷蔵庫も含め開けられる扉系はみんなストッパーつけてました!