※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
ココロ・悩み

イライラやナイーブな気持ちがあり、友達の言葉に不快感を感じています。ストレスや煙草の影響でさらに気持ちが落ち込んでいます。旦那が帰るまでどうしようか悩んでいます。

なんかすぐにイライラしちゃうし、すぐにナイーブになっちゃいます。それを友達に相談したら、こんな早くからマタニティーブルーなんてないとかどうとか言われてしまいました。
やっぱりそうなんでしょうか?
その子は妊娠はしたことはあってもおろしているので正直、言われたくないって思ってしまいました‼
まだ実家にいるので自分の父親もストレスに感じてしまい、さらに煙草も目の前で吸われるので気持ち悪さもイライラも増します。
お腹もピーピーで体調も良くはないので、さらなネガティブなほうに考えてしまったり、もうどうしていいかわかりません。
旦那が帰ってくるまでもうどうしようって感じです!お恥ずかしながら…
乱文失礼しました。

コメント

mamae♡5

失礼ですが、なんですか?
その友達は…
人それぞれ、感じ方も、症状も様々。
そんな言い方は失礼。
友達なら、少しは配慮してほしいですね。
私もタバコの匂いかなり敏感でかなりの吐き気が出るので、イライラしたり、グロッキーになります。
旦那はベランダでしか吸わないですが、はやり口や手の匂いがダメで、毎回手洗い、うがいさせてるくらいです(笑)

• chay

chay

私も友達には嫌な気持ちになりました(*_*)わかってくれて嬉しいです(>_<)♡
    私も旦那は外で吸ってニオイましになるまで近づかなかったり気をつかってくれるしいいのですが、お父さんが…(つд;*)
    でもお父さんは買い物連れてってくれたり体調悪いと変わりにご飯作ってくれたりするし男で1つで育ってくれてるので、あまり言えなくて…(>_<)

• 9月14日
  • chay

chay

回答ありがとうございます!

• 9月14日
  • mamae♡5

mamae♡5

妊娠すると、今までに気にならなかったことが気になって、仕方なくなるしね…
    それが一番分かるのが多分、友達や、旦那なのかも。。。
    お父さんは?外では吸わない?

• 9月14日
  • chay

chay

本当そうです(;_;)ちっちゃいことも気になります(;_;)
    お父さんは、めっちゃいやいやなら外で吸ったりしてくれそうですが、それはそれで私もストレスなので、もう私は引っ越すので、なるべく早く引っ越しできるように頑張ります!
    ありがとうございます(つд;*)💓

• 9月14日
  • mamae♡5

mamae♡5

いやいやか…
    妊婦には害があることを分かってほしいですね。
    旦那さんも言ってくれるくらいのことしてほしいくらいですね。
    でんぱちゃん。だけのべびちゃんじゃないんだから💧
    ストレスを溜めすぎず、妊婦ライフを楽しんでくださいね❤

• 9月14日
  • chay

chay

はい(*_*)お姉ちゃんが子どもがまだ小さいから外で吸ってって言ったらかなりふて腐れて未だに根に持ってるくらいです(>_<)なのでとても言いずらいのです(>_<)
    旦那は本当、頼りないです😨(笑)
    とても優しいのですがとにかく頼りなくて…困ります(。´Д⊂)
    でも私だけのBABYたんじゃないしパパなので、これからに期待します‼いちよう(笑)
    ありがとうございます!(´;ω;`)💓できる限り楽しみます😆💕✨

• 9月14日
ぽちこ

妊娠がわかった時点で、精神的に不安になります。初マタなら余計。
私もツワリが割と早かった?妊娠5wくらいからでしたが、こんな早くに??と言われた時は何も言えませんでした。
でも、心と体は繋がっていますし、不安からくる物も必ずあります。他人に軽はずみなこと言われると、傷つきますよね(><)気にしないように、少しそのお友達とは妊娠話控えましょう(◞‸◟ㆀ)

• chay

chay

そうですよね(;_;)私だけじゃないみたいで、よかったです(つд;*)
    不安やストレスは体調に影響すると聞きましたが本当ですね(>_<)その友達とは適度な距離を置きます(>_<)

• 9月14日
もふもふもっち

妊娠した時点でホルモンバランスの変化などはあるはずだし、私はその頃にはつわりが始まっていたのでマタニティブルーが早すぎることはないと思いますよ!
タバコの煙は絶対良くないですね!
何とか避難するか近くで吸わないようにお願いするとかして回避しましょう!

• chay

chay

私も妊娠初期でもホルモンの関係であるらしいよ~とはお友達に、いちよう言ってみました(>_<)
    なるだけ自分の部屋に引きこもっています!しかしご飯食べたりしにいくと父は私に話しかけながら平気で吸います(T_T)

• 9月14日
さとmama☺︎

妊娠初期からありますよ〜(´・_・`)
マタニティブルーかは分かりませんが、私はよく泣いてました!笑

普段はあまり気にしない事でも敏感に反応してしまって、よく枕を濡らしてました(;´Д`)!

安定期入る頃には、大丈夫になりました(o^^o)

• chay

chay

やっぱりそうですよね(>_<)
    私も今すごく敏感で、すぐ気にするし、すぐ落ち込んじゃいます💦

• 9月14日
ちー420

人それぞれだと思いますよー!
マタニティブルーと無縁の人もいるし、
初期になる人や、後期になる人、
ずっとな人もいると思います。
ので友人の言葉は気にしなくていいと思います。
友人はきっと無縁だったのでしょう。

父親には伝えた方がいいと思います!
においには敏感になるし、
実際母体にも胎児にも
よくないですよね(>_<)
体と心って繋がってると思います。
ツワリで体が弱ると
心も弱ります。
体が弱る原因が目の前にあれば、
イライラして心が弱るのも
当然だと思いますよ(>_<)
協力してもらえるといいですね(>_<)

• chay

chay

友達は2度妊娠してますが、どちらも早くにおろしているので体験しなかったのかもですね(>_<)
    父親はあまり聞いてくれるタイプではない(もし聞いてくれてもいやいやなので当たられる)ので、なるべく早く家を出れるように頑張ろうと思います(;_;)/~~~
    やっぱり心と体は繋がってますもんね(つд;*)

• 9月14日
すぬーぴぃ

私もそうでしたよ(´꒳`)でも、仕方ないと思います。お腹の赤ちゃんを守る為に本能的に攻撃的になったりしますよ✨お父様の事をストレスに思うのも仕方ないと思いましょう✨自分の部屋に逃げちゃいましょう❤️

• chay

chay

同じような人がいて安心しました(>_<)♡
    なるだけ部屋に引きこもってます!(笑)

• 9月14日
まいむぎ

私は初期の頃の方が、イライラして怒ったり、泣いたり、凄く情緒不安定でした💦
中期に入って、少し落ち着きましたが、最近また体調も不安定だからか、出産が近付いてきているからか、不安になったり、イライラしてます(-""-;)
自分でも、どうしよもないから、辛いですよね(>_<)💦

• chay

chay

やっぱりそうですよね(>_<)
    わかります!すごく情緒不安定です!
    どうにかしたいのに、どうしようもないから苦しいです!!(T_T)

• 9月14日
ちょん♡

私もそれ位から
よくイライラしてました!
今考えたら、え!そんな事で怒る?
って様な事でもしょっちゅう
イライラしまくり!
旦那には悪いけど旦那の
やる事なす事全てにイライラw
あと何でもない事でしょっちゅう
泣いていました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
まさかとは思いましたが
職場の先輩ママさんに
それがマタニティーブルーだよ
って言われてしまいましたw
自分の感情を上手くコントロール
するの難しかったけど
私は気がついたらいつの間にか
イライラは無くなっていましたw

• chay

chay

そんな事で怒る?私も今まさに、そんな感じです(;_;)
    イライラするか泣くか喜ぶかの
    かなりの情緒不安定です(´д`|||)
    本当、旦那に申し訳ないです毎日(T_T)
    わかってくれる人がいて嬉しいです(つд;*)♡

• 9月14日
まいむぎ

自分でも嫌になっちゃいますよね(>_<)💦
私の場合は、悪阻もあったので、ほとんど引きこもりの寝たきり生活だったので、旦那にはイライラして、怒りまくったり、一人で自分が嫌になって、泣いたりしてましたが、他の人には、ほとんど会わなかったので、他の事でイライラしたり、泣いたり…は、少なかったと思います!
今は情緒不安定でも、仕方ないと思うので、なるべく、でんぱちゃん。さんのストレスが少ないように、のんびり過ごしてくださいね(*^^*)

• chay

chay

はい(>_<)本当もう自分で自分が嫌んなります(>_<)
    でも旦那は優しいので、きっとあたり散らかしてもある程度は怒らないので、もう私もなるべく他の人にはあまり会わずに関わらず過ごそうかなとか思います(T_T)そしたらストレスも減りますよね!
    ありがとうございます(つд;*)💓

• 9月14日
yuuuu1515

初めまして^^私も今2人目妊娠中です(•͈⌔•͈⑅)♡独身の幼なじみに報告したとき、このお悩みと、おなじよーな気持ちになってしまいました(;;)自分自身の情緒不安定もあってか、誰からの冗談も軽くきき流せなくなってました(;;)もーそれでわたしが気づいたのは、気持ちが安定するのは急には無理だし徐々に‼︎✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。て思うよーにしてます!

• chay

chay

そうですよね(>_<)やっぱり独身の人とは状況も違うし仕方ないですよね(>_<)
    情緒不安定だから、なおさら言葉がキツく感じちゃいますよね(つд;*)わかります
    徐々に‼ゆっくりですね‼ありがとうございます!(´;ω;`)♡

• 9月14日

人それぞれですよー(>_<)

初期の方が、赤ちゃんが無事かなとか不安も強いし、体調の変化もあって、気持ちが落ち込みやすいかなーと私は思います(´~`)

気にしなくていいですよ(>_<)☆

• chay

chay

そうですよね(´;ω;`)人それぞれですよね(´;ω;`)
    確かに初期は馴れないことだらけで・・・(T_T)

てか写真‼可愛いですね‼めっちゃハッキリうつってる😍
    3Dですか?4Dですか?o(^o^)o

• 9月14日

退会ユーザー

ありがとうございます😍

初めて写真突っ込まれた〜😍嬉しい〜💞

多分4Dです(•ᵕᴗᵕ•)!♡

なかなかお顔見せてくれなくて😂この写真お気に入りです😍💓

• 9月14日
  • chay

chay

すごくハッキリうつってるので可愛いなあと思ったので😘💓
    やっぱり4Dですか‼4Dすごいですよね~😆✨
    私も早く撮りたいなぁ(*´∀`)♡
    でも4Dって、たしか少しお高いんですよね?😭💦
    なかなかお顔見せてくれないなら貴重ですなぁ😳❤(笑)

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんです♡
    貴重なんです〜💋❤︎

我が子の写真は可愛くてたまらないですょ(′ᴗ‵*)💕

金額は、妊婦検診の券使って、いつもタダですょん(′ᴗ‵*)♪

• 9月14日
  • chay

chay

その可愛い写真見てたら、つわりやイライラも耐えられそうですよね😚💓💓
    券でここまでハッキリできるんですね!いい話し聞きました!
    楽しみができました!!ありがとうございます(*´ω`*)♡✨

• 9月14日

退会ユーザー

不思議とエコーの時だけは
    悪阻の辛さも吹っ飛んで、検診終わっても、いっときは元気が続いてました✨

我が子のパワーは凄いですね💛

楽しみができて良かったです♡
    妊婦生活、無理せずゆったり過ごされて下さいね🎵✨

• 9月14日
  • chay

chay

わかります!きっと私もそうなりそうです(*´μ`*)♡♡
    幸せのあまり吹っ飛びそう😍♪☆
    本当ありがとうございました💓
    はい!妊婦生活ゆっくり楽しみます!🐤💕

• 9月14日