※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳中で泣きが続くけど、ミルクをあげたら負け?アドバイスをお願いします

心が折れそうです、アドバイスお願いします!
夜間断乳を試みて2日目です。

離乳食とミルクはちゃんと食べてるので大丈夫なのですが、夜泣きがとにかくしつこいです💦💦
泣くのが始まるとかなり長い時間泣いてます。

でも、ここで負けてミルクをあげてしまったら一巻の終わりってことですよね?

コメント

hana

そうですね、心を鬼にして夜泣きに耐えないとダメですね💦
ただ息子は8ヶ月で夜間断乳した際いくら経っても夜泣きが収まらず、寝不足でしんどくなって1度諦めちゃいました💦
一歳になり改めて夜間断乳したところ、三日ほどで朝まで寝てくれるようになりました!
もしあまり長い間成果がでなければ、一旦お休みして仕切り直すのもありかと思います!
頑張ってくださいね(>_<)💦

ひなさち

一度諦めるとなかなか乳離れ出来ないと聞いたことがあります。
私は娘が1歳半の時に断乳したのですが、夜中ずっと旦那に任せておっぱいもらえない状況を作りました。(連休中に)
辛くて泣けてくるかもですがここは心を鬼にして頑張るのみです!
必要とあれば旦那様にも協力してもらってください。
断乳成功しますように☆☆

m

7ヶ月で夜間断乳すごいですね!
何か理由があっての断乳なんですか?
私は1歳8ヶ月まで夜間は添い乳でした!

母子ともに負担になるならもう少し先にしてもいいと思います💦
1歳まで様子をみるとか💦

ままり

ここであげてしまったらママと子供の努力が水の泡です!
ちなみにうちの子が夜間断乳したとき、2時間半超えて泣きわめいた日もありました。
ちょこちょこ起きてギャン泣きでなかなか眠れなかったですが、2週間くらいでましになりました!