※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
ココロ・悩み

離婚後、再婚のタイミングについて相談中です。2歳の娘と共に地元で生活し、将来的に娘を大切にしてくれる方と再婚したいと思っています。

離婚してシングルになった方、どのくらいで再婚しましたか?
わたしはもうじきシングルになります。2歳の娘と地元に帰って生活するのですが、これから本気で頑張らなきゃと思う反面、すごくすごく不安です。いつか、娘のことをすごく大切にしてくれる方がいたら再婚したいな〜と思っています。

コメント

せいチャム

最初は私も再婚したいって焦ってました。
でも仕事始めたりすると
2人でもいいかな?って思えてきますよ。
慎重になります(´・_・`)

• ポテト

ポテト

仕事が安定して生活も安定してくると気持ちにも少し余裕ができますしね!

• 1月24日
ぽんちゃん

離婚後7年で再婚しました( ^ω^ )

ただ、シングルの生活も楽しかったですよ!養育費とかはもらってなかったので一人で養っていかないといけないのは大変でしたがなんとかなります!

• ポテト

ポテト

シングルの生活楽しかったって聞いて、少し先が明るく見えました😊
    シングルだからとマイナスにならずに、子供と2人っきりの時間を大切にしたいです!

• 1月24日
マルマル

10年?11年目で再婚しました(●´ω`●)
離婚してから、再婚は子供が巣立ってからの老々再婚がいいなーて思ってました😅
ひとりの楽さを覚えたら、また他人と一緒に暮らすなんて考えられなくて全く考えてませんでしたし、子供たちとの生活楽しいので全く微塵も…考えてなかったんですけどねー^_^
周りも再婚にはびっくりしてました🤣🤣🤣
子供を分け隔てなく接して、自分の子だと言ってくれる旦那さんに…出逢えてよかったなぁて心から思います(●´ω`●)

ちなみに、シングルライフは
めちゃくちゃ楽しかったし充実してましたよん(●´ω`●)
楽しんでくださいね😊✨

• ポテト

ポテト

とても幸せそうなのが伝わってきます😊
    わたしもいつになるか分からないけど、そんなことが言えるまで頑張りたいです!
    シングルライフ楽しんで!なんて初めて言われました😂
    でも、すごく勇気が出てきました!シングルライフ充実させるために、仕事と育児楽しんで生活していきたいです。ありがとうございます!

• 1月24日

私は6年後に再婚しました!

70

未婚でしたが…子供が3歳のときに今の主人と付き合い初め、付き合って6年程で結婚しました。
仕事も子育ても大変ですが、自分で全てを上手くできていることへの満足感がたまらなく…楽しいシングル生活だったと思ってます🙃!!
結婚して、更に家族も増え、シングルのときには考えられなかった専業主婦を体験してます。
子供たちの成長をひとつひとつ見ていられるのもまた違った幸せがあります。
子育てが少し落ち着いたら、パートをしてまた楽しい時間を増やしいたいな✨と欲が出てきてます♪

ぴいちゃん

私も調停離婚が決まったので、調書が出来次第手続きして、地元に帰ります。
私も同じで頑張らなきゃと思う反面不安の方が大きいです(´・ ・`)

。

離婚成立からは半年後でした😋🤙

るーるるる

離婚して8年です!

来月再婚予定です!
その前にも居ましたが
中々の嘘つきだったので
人を信用できなくなってたのですが、今の人とは5年付き合っててずっと結婚したいと言われてたので。。
1人が長いと頑固さが強くなり
1人の方が楽だったりしますが
私は専業主婦に戻りたかったので☆

安心、安定したひとに出会えたらいいですね!
子供とは友達みたいな感じで接してくれてますよ☆