※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.miii☆
妊娠・出産

新生児の肌着は何をどれくらい揃えたらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

27wの初産です。
12月出産予定なんですが、新生児の肌着は何をどれくらい揃えたらいいか分かりません(´・_・`)
これから色々出費もかさむし、多く買いすぎていらなかった。ていうのが嫌で悩んでます。。
アドバイスがあれば教えてください♡?

コメント

まりん

50センチの長袖ロンパース、コンビ肌着は必要だと思います!産後1ヶ月は外出しないしうちの子は1ヶ月で60センチになったので50センチの洋服はそんなに多く買わなくていいかなと思います!オムツも1ヶ月でSサイズになりました(>_<)

• S.miii☆

S.miii☆

回答ありがとうございました‼︎
    やっぱり1ヶ月ですぐ大きくなるんですね☆あんまり買いすぎないように気をつけます(*´∀`)b笑

• 9月14日
凛

8月出産なので参考にならないかもしれませんが、短肌着5枚とコンビ肌着4枚で十分足りてます。
長肌着は買いませんでした。
現在も必要性は感じてません。
最低このくらいあれば、十分かと思います。
必要あれば、出産後に買い足してはどうでしょうか。

• S.miii☆

S.miii☆

長肌着‼︎それに悩んでましたー‼︎
    いらないんですね☆
    アドバイスありがとうございます‼︎
    参考にして買い揃えたいと思います(*'∀'*)‼︎

• 9月14日
ちゃた

私はとりあえず、短肌着とコンビ肌着を4枚ずつくらい買いました。冬生まれなので、ロンパースも必要ですね(´△`)

赤ちゃん本舗に出産準備リストがあるので、それを見ながら取捨選択して買いました。
店員さんも、相談に乗ってくれますよー(*'U`*)

• S.miii☆

S.miii☆

やはり短肌着とコンビなんですね☆ロンパースも4枚くらいでいいですね(˙³˙)?
    実は店員さんに相談もしよーか悩んでましたw経験ある方いると心強いです♡相談してみます(o´罒`o)♡

• 9月14日
ぷぴぴ

オムツはサイズアウト、肌に合わないなどあるので少しずつ買っていくのがオススメです!
うちの子は3ヶ月でやっと新生児用のオムツからSに変わりました!
オムツは成長具合によりますね( ノД`)

短肌着、コンビは最低でも5枚ずつはいると思います(サイズアウトも考えて)
うちの子は小さく生まれたので50~60を10枚ずつ買いました!
まだブカブカです!
あと長肌着はすぐ使わなくなります。
1~2ヶ月もすれば足バタバタさせるのでめくれて寒いです(._.)
コンビやロンパースなどスナップが付いてるやつがいいですよ★

• ぷぴぴ

ぷぴぴ

何度もすみません!
    冬なら洗濯物乾きにくいかもなんで肌着類5~10枚ぐらいあるといいかもしれません!
    吐き戻し、うんち漏れ、おしっこ漏れが新生児のうちは多いです(..)
    うちの子は1日3回着替えてました!

スタイはまだ先でもいいと思います!
    歯が生え始める手前ぐらいからよだれがで始めるので急がなくても大丈夫ですよ★

• 9月14日
  • S.miii☆

S.miii☆

アドバイスありがとうございます‼︎オムツや肌着も3ヶ月まで使用する場合もあるんですね☆すごく参考になりました‼︎
    ありがとうございました(*´∀`)
    長肌着は控えて購入します↑

• 9月14日