※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
子育て・グッズ

21時半ごろ、綿棒で耳を傷つけてしまい、出血があります。#8000に相談し、受診を勧められました。明日受診予定ですが不安です。同じ経験の方、話を聞きたいです。

21時半ごろ、目を離したすきに綿棒を耳に突っ込んでしまい大泣き。

すぐ取り綿棒の先に出血が少し付いていて一先ず#8000へ電話して相談しました。

耳の奥は見えないからなんとも言えないが、フラついていたりギャン泣きが止まらないようなら受診して、大丈夫そうなら明日に受診をと言われました。

電話の間から泣き止み、機嫌も良くフラついてたりもなかったので寝かせたのですが…

今チラッと耳を見たら血が出て来ている跡がありました。
耳の入り口まで垂れて出て来たのが既に固まってる感じです。

明日朝一で受診予定ですが、明日で大丈夫か不安にもなり相談させていただきました😭

どなたか同じような経験された方いらっしゃったらお話聞かせていただけると有り難いです。。

コメント

私自身の話ですが、大昔耳かきが刺さって鼓膜に穴があきました😵耳かきに血がついてて、耳からも少し血が出たような気がするので同じような状況かな??

結論から言うと今スヤスヤ眠っているのであれば、明日の朝1でも大丈夫だと思いますよ。私の場合は定期的に耳掃除に通って(←これが涙が出るほど痛い(T_T))、自然治癒を待つのみでした。

しばらくは耳が聞こえづらかったですが、今は全く支障ありません。

お子さん早く治ったらいいですね。

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね😭‼︎

今は聞こえに支障がないと聞いて少し安心しました💦

まずは診てもらわないとですが気になって寝れなかったので(T-T)
    同じような経験された方のお話が聞けて良かったです✨

明日行ってみます‼︎
    本当にありがとうございましたー☆‼︎

• 1月24日