※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

ママ友の双子出産祝い、何を贈ればいい?上の子へのプレゼントも考え中。経験者のアドバイスをお願いします。

このカテでいいのかわかりませんが、相談に乗ってください!
今度ママ友の出産祝いに行きます♡
上の子が同級生で、今回双子ちゃんが生まれました(ノ´∀`*)
双子ちゃんに何をプレゼントしたら良いかわからず…
双子ちゃんのいるママさん方、これもらって嬉しかったとかあったら教えてください♡♡
あと上の子にも何か買ってってあげた方がいいですよね…?

コメント

つむ

双子ママです!
出産祝いで嬉しかったのはオムツ、オムツケーキ、名前入りのガーゼおくるみ、スタイ、洋服ですかね☺️✨

2人だし、お金はかかるから消耗品はありがたかったし、服もあまり買わずお下がりを使おうと思っていたので可愛いお揃いの服がとても嬉しかったです。

上の子にはお菓子のセットとかでもいいのでは?

あとは自分がもらったわけじゃないのですが、上の子と産まれた子のお揃いの服をあげたことも。

双子育児は産まれてからも大変、、、。母の体を気遣ってカフェインレスのお茶やコーヒーをもらったこともとても嬉しかったです。

参考になれば。

• MaMa

MaMa

アドバイスありがとうございます♡
    私もお揃いの物で何かプレゼントしたいと思っていたので、とても参考になりました!!

上の子はお菓子とかでも喜んでもらえますよね(≧▽≦)
    今日プレゼント選び行ってきます♡
    ありがとうございました!

• 1月24日
  • つむ

つむ

ですね(^o^) 喜んでもらえますように!

• 1月24日