※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

子供が離乳食中にテーブルに顎をぶつけて出血し、歯科に行くことになった。母親は心配し、申し訳ない気持ちでいっぱい。

批判は結構です。


今日離乳食を食べさせてたら
フラフラしだしたので
捕まえに行こうとしたら
テーブルに顎?をぶつけてギャン泣き。


歯が8本生えてるのもあり
唇の内側外側両方切れてしまい
出血してしまいました。


血はすぐに止まりましたが
唇が腫れてしまったので
小児救急に電話して指示を仰ぎました。


血が止まってるなら救急は大丈夫だけど
明日口腔外科か歯科にかかった方がいいかも。
中で折れてたら困るから💦💦
と言われ、予約済で明日歯医者に行きます。



親の私が100%悪いです…。
あまりにショックで泣きながら
ごめんねごめんねって謝っていたら
うー、うーって心配な顔しながら
息子がハグしてくれました。


かなり痛いはずですし
私が泣いてる場合ではないんですけど…


離乳食もミルクもしっかり食べて飲んで
機嫌よく遊んでいたので大丈夫だとは思いますが
息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです…。


どーしようもない母親です💦💦

コメント

maminaya

うちも前に遊んでてベビーベッドに唇付近を強打して、内側から出血&腫れました😞
腫れは2、3日続いたけど、まみたさんと同じように食欲もあるし元気なのでそのままにしちゃいましたよ🎵
子供のそのくらいの怪我って、カバーしきれない部分もあると思いますよ✨

  • たろう

    たろう


    ありがとうございます😢

    既に歩けるので動きたくて仕方ないみたいで
    危ないと思って寄った時には遅くて…。

    テレビ台とかの角はカバーつけてますが
    テーブルは角がないのでつけていませんでした💦

    普段からあちこちぶつけてはいますが
    こんな派手にやったことなくて
    パニックになってしまいました(;_;)

    少し安心しました😢

    • 1月23日
はるちゃん

批判する方はいないとおもいますよ!うちももうすぐ9ヶ月の娘ですが、予期せぬ動きします!転びそうになったところを助けようとした時でさえ、タイミング合わなかったり、予想と違うこけ方だったりで、余計に勢いつけてしまったんじゃないかと、反省することよくあります💦
とりあえず、大事に至らなくてよかったですね!!
そして優しい息子ちゃんですね😊✨
明日も特に異常ないといいですね♡

  • たろう

    たろう


    いつも一人で部屋中歩いて
    あちこち動いて色んなとこぶつけますが
    こんな派手にやったことなくて
    私がパニックになってしまいました💦💦

    本当、脳とか顔じゃなくて良かったです。
    大丈夫だとは思いますが安心するためにも
    念のため病院行っておきます😢

    9ヶ月の息子の方が優しくてしっかりしてるかもしれません😢

    • 1月23日
mama

わたしもありました。
息子の場合机にぶつけて歯茎を切って
血が止まらずパジャマのまま緊急に
かけこみました(笑)
口の中は細かい血管が沢山通ってるので
少しの傷でも血が出てしまいますが
体の中で一番早く治るのは口の中だそうで
大丈夫ですよと教えていただきました(´・ω・`)
あとは1歳前に同じく机にぶつけて
右まぶたな目尻付近を3cmほど切りました。
あと数ミリ深かったら縫うほどでしたが
軟膏とテープの処置で済みました(´・ω・`)
1歳前のつかまり立ちやよちよち歩きの時は
よく怪我をしていました😢💭
お母さんのせいじゃないですよ。
子供に怪我は付き物です(´^ω^`)

  • たろう

    たろう


    子供の緊急事態に格好なんて気にしてられませんよね💦

    口の中って傷つきやすいんですね!
    かなり血が出てびっくりでした…。
    (すぐ止まりましたけど😢)

    7ヶ月の頃に数歩歩き始めたんですけど
    動きたくてたまらないのがじっとしてくれません😢

    あと予想外の動きをするのでビックリです…。

    少し落ち着いてきました。ありがとうございます😢❤️

    • 1月24日
りん

大事にならなくてよかったですね😭
全然どーしようもなくないですよ︎☺︎
ウチなんて不注意過ぎて頭はぶつけまくるはベッドから落下するは。。散々な事しちゃってます💦
ハグしてくれるとっても優しいお子さん︎☺︎自分の事よりママを気遣う姿心があったかくなります!

  • たろう

    たろう


    ありがとうございます😢

    普段から壁やらあちこちぶつけてるので
    またかぁ~と思ったら口が真っ赤でパニックになりました💦

    本当、頭とかじゃなくて良かったです。

    痛いはずなのに逆に心配かけさせてしまいました😢

    • 1月24日
えだまめ

うちもこの前一瞬目を離した隙に、2段ほどの階段から落ちてタンコブ作っちゃいました😰
幸い何も無かったからよかったんですけど。。

わたしも自分のことどーしようもない母親だと思いました😱😭

  • たろう

    たろう


    親の予想以上のことしますよね💦

    普段からあちこちぶつけてばかりですが
    血がたくさんでパニックになってしまいました😢

    反省してもしきれません😢

    • 1月24日