※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいにゃー
子育て・グッズ

エルゴを使うか悩んでいます。上の子は歩けず、ベビーカーに慣れていないため乗るのを嫌がっています。

二人目妊娠中です!
上の子は1歳になったばかりでまだ歩けませんがやはりエルゴをつけるのはやめたほうがいいでしょうか?
いつもエルゴばかりでベビーカーに慣れていないので乗るのを少し嫌がっていて悩んでます。

コメント

r

上の子が11ヶ月の時に妊娠しました。
初期の間は買い物など少しの間だけなら抱っこ紐で大丈夫でした。
でもお腹が出てくるとどうせ抱っこ紐出来ないし…ってことでバギーを買ってからはずっとバギーです😣

ジャンジャン🐻

たとえ1人目が順調だったとしても、2人目で切迫なんてよく聞くので、できればベビーカーに慣れてもらったほうがいいと思いますよ。
無理して切迫で安静指示にでもなったら一緒に出かけるのも抱っこもできなくなりますし。

わたしは6ヶ月で妊娠しましたが、ほとんどベビーカーで、するなら腰ベルトない抱っこ紐で、おんぶしてました。

みな

娘が待機児童で、毎日子連れで電車に乗ってるので、ずっと抱っこ紐です😭
今のところお腹の子は順調ですが、あんまり良くないよな〜とは思ってます😅