※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んだ後にミルクを足そうと思っても飲まず、1時間ぐらいでまた欲しがります。ミルクを足さずにまた欲しがったら母乳で大丈夫でしょうか?

もうすぐ3ヶ月です!今日哺乳量を測ってみたら96しか飲めてませんでした。足りないですよね?ミルクを足そうと思っても母乳飲んだあとだと飲んでくれません。それなのに1時間ぐらいでまた欲しがります。ミルクを足さずにまた欲しがったら母乳でいいでしょうか?

コメント

しっぽ

母乳で大丈夫ですよ👍❗
その頃は10回以上は授乳してました💡💡

• なみ

なみ

ですよね😊ありがとうございます😊

• 1月23日
のんたん2号

娘もそんな感じで何回授乳すればいいのー!?ってなってました😅徐々にですがやっと授乳感覚空いてきました😆

• なみ

なみ

予防接種の時とかどうしてましたか?待ってる間で泣いたら授乳室行ったりですか?😅

• 1月23日
  • のんたん2号

のんたん2号

待ち時間もあまりないのもありますが、意外と外に行くとお互いソワソワしてるからかほしがらずでした😅帰りに授乳して帰ったことはあります😆

• 1月23日
  • なみ

なみ

そうなんですね🍼なんか注射前授乳しないでって聞いたことあるんですが、いくら家で授乳してっても人がたくさんいて待ち時間が長くなってどうしてもお腹すいて泣いてしまうんですよね😥だから頻回に欲しがる人ってどうしてるのかなって思って😉

• 1月23日
  • のんたん2号

のんたん2号

待ち時間長いと大変ですね😰娘が行ってる小児科は親切にいろいろ説明してくれますが注射前の授乳の注意はなかったので大丈夫と思います。授乳してもたいして量は飲まないし😅予想ですが授乳直後にロタ飲んで吐き戻したら効果が期待できないとかではないですかね。

• 1月23日
  • なみ

なみ

そうですそうです!もし吐いた時にただ授乳したばかりで吐いたのか、ロタの影響で吐いたのかわからなくなるから授乳はしないでって聞きました!
    うちもそこまで一度に飲めてないのでいいかな😁笑
    ありがとうこざいます💓

• 1月24日
hana

一回量が少なくても頻回授乳すれば大丈夫ですし、たくさん吸わせることで母乳量も増えますよ(´ω`)
しんどくなければ欲しがるだけ母乳でいいと思います(´ω`)

• なみ

なみ

たまに2.3時間ご機嫌にしてるときがあるんですが、たぶんそこまでたくさん飲めてはないと思うんですが、それでも授乳後にご機嫌にしてれば飲ませなくても大丈夫でしょうか?飲めてないのに時間空くと脱水が心配です、、

• 1月23日
  • hana

hana

ご機嫌にしててもあげたら飲む感じですか?それなら私も気になるので飲ませるかも知れません💦
    ご機嫌にしてるということは本人としてはお腹は満たされてるのだとは思いますがかおあ

• 1月24日