※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

9カ月の男の子、9㎏で抱っこ紐がしっくりこない。首の付け根下までしか入らず、暴れると腕も出そう。つけ方が悪いのか、成長できないのかアドバイスをください。

もうすぐ生後9カ月の男の子、9㎏です!
最近抱っこ紐に入れるとなんだかしっくり来ません💦
首の付け根下までしか入らず、首から上が完全に出ていて、暴れたら腕も出てしまいそうになります💦
つけ方が悪いんですかね?
成長して大きくなったから仕方ないことなんですかね?
アドバイスくださーい😂

コメント

ジェシー

うちも同じエルゴ使ってますが、9ヶ月頃にはもう上から腕出してましたよ?
大きくなればみんなそうなると思いますよ。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    腕出すのは大丈夫なんですかね?
    一応片手で何があってもいいように支えたりはしていますが💦

    • 1月23日
マシュー

大きくなったら、腕出ますよー😊
どの抱っこ紐使ってもそうなると思います!

  • みっちゃん

    みっちゃん

    やっぱりですか?
    腕ピーンと伸ばして出しちゃうんですよね〜😭
    片手空けておいて何かあっても大丈夫なようにしておきます😭

    • 1月23日
☆モモ☆

うちは半年で10キロあり、今13キロありますが、完全にキャパオーバー、ずっとしっくりきてません。笑
身長もあるので、抱っこ紐の違和感ありまくりです。。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    しっくりきませんよね😭
    慣れなのかな?とも思いましたが、いつ慣れるのー😭って感じです💦

    • 1月23日
ママリ

身長大きくなれば腕は出ますよ!
なのでベビーウエストベルトないと危ないですよね😫💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    ちょっと怖いですよね💦
    もともと腕出していい用なんですかね?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    もちろんです!でないと3歳まで使えません😊👍

    • 1月23日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね💦
    ベルトしっかりして、なおかつ腕で抑えようと思います!
    ありがとうございました😌

    • 1月23日