※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半ですなんだか9ヶ月入ってから朝寝昼寝の寝かしつけが大変になり…

9ヶ月半です

なんだか9ヶ月入ってから朝寝昼寝の寝かしつけが大変になりました😰少し前まではヒップシートに乗せてゆらゆらしてたらコテンって寝てたんですが、今はヒップシートを途中から嫌がり、抱っこ紐に変更するんですが、抜け出そうとしたり、なかなかいい眠りに付けないのか寝たと思っても泣いたり、目擦ったりします。そういう時期ですか??いつ終わりますかこれ😱

コメント

はじめてのママリ🔰

朝寝昼寝の寝かしつけほぼしたことないです。
眠たかったらそのうち寝るので、眠くて泣いててもほったらかしときます。
眠くて泣いてるのを動画におさめておきます笑
お昼寝がお夕寝になっても仕方ないかなぁという感じです😅
私が眠い時は、一緒にゴロゴロして先に寝落ちたら子どもも隣で寝てました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝たくても寝ないので困ってます😥コテンって寝落ちしてくれる子ならすごくいいんですが、どんだけ眠くても食べながら遊びながら寝ちゃうことがなく、泣きながら寝るもないです…泣きがヒートアップするだけで本人が大変そうです

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車はどうですか?いちいち外出するの大変ですが…
    ちょっと外に出てみるとか…それもめんどくさいですけど💧
    そういえば下の子は義実家などの慣れない場所では絶対お昼寝しない子でずっと不機嫌でした💧その時は車で少し連れ出してました!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    車に乗せるとコテンて寝ますが毎回は大変だし今暑いのでエンジン切れないし、私も寝不足でウトウトしちゃうので家で寝た方が絶対いいはいいんですが、たまに車に乗せたりしてます!ほっといても寝る子ならどんなに良かったかとおもってます🥲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら泣いてるのほっといて昼寝してしまうかも…
    夜の寝かしつけもいつも寝たふりからの寝落ちです😅
    寝ないなら寝ないでいいと思うんですけどね…
    機嫌悪くてギャン泣きしててどうしようもなかったらほっといて柵つけたキッチンにこもってたこともあります😅
    なんとか良い方法がみつかりますように…!

    • 58分前