※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

男の子がパパにお風呂を拒否され、私が抱っこすると泣き止む状況について相談です。パパ見知りとは違うのでしょうか❓

あと10日で4ヶ月になる男の子がいます❗️
今日、パパがお風呂に入れようとしたのですが、お風呂場に行った途端にギャン泣きしてしまいました。抱っこして、あやしてもダメで、私が変わって抱っこしたらすぐに泣き止み、その後のお風呂も気持ち良さそうに入ってました😅

お風呂の後にくつろいでいる時は、パパを見ても抱っこされても泣かず、普段通りな感じでした!

パパ見知りという言葉は聞いたことがありますが、今日のは一体何だったのでしょうか❓

コメント

ぷりん

うちも一時期お風呂パパだめなときありましたぁ😖今はお風呂は大丈夫ですが、寝る時はパパだとギャン泣きです😂

• ざっきー

ざっきー

うちも寝るときもパパはダメですね❗️
    寝かしつけでもギャン泣きされてます(苦笑)
    パパがダメってことはママがいいってことなんですかね⁉️
    パパ見知りとは違うのでしょうか❓

• 1月23日
  • ぷりん

ぷりん

パパ見知りというよりか、ママがいいって感じですかね😄パパのことも好きだけど、甘えるのはママみたいな😍

• 1月23日
  • ざっきー

ざっきー

そういうことなんですね‼️😃
    確かに息子は私に対しては、常日頃から甘えてますね😍
    携帯を触ってたりしていたら、怒りますし(笑)
    パパが同じようにしていたとしても、パパには何もしない(声すら出さない)ですし…

• 1月23日
はじめてのママリ

娘がそれくらいのときに
全く同じことがありました。

普段はパパ大好きなのに
お風呂はママがいいのか…😳😳

それから怖くて
パパはお風呂入れてないです😅笑

• ざっきー

ざっきー

私がお風呂に入れてる時にパパが覗きにきたのですが、息子が気持ち良さそうに入っているのを見て、ショックを受けてました😅
    何で、自分の時はあんなに泣いたのかと(苦笑)

• 1月23日
ゆづまま

うちの息子も何度かそういうことありました😅

原因はよく分からず…でしたが😓

うちは、おじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)なんですが、私以外とはギャン泣きで入れなかったので色々試してやっと最近誰とでも入れるようになりました( ・∇・)♪

①お母さんとは泣かずに入れるなら、まずはお母さんと入ってから途中でお父さんにバトンタッチする。

②お父さんとお母さんとお子さん同時に入ってみる

③お父さんが先にお風呂に入ってスタンバイしておいて、お母さんはお子さんを洗ってあげて、お子さんお父さんにおまかせしてお母さんはお風呂場を出る。

うちの子は3つともバラバラに何度も繰り返してなんとか泣かないようになりました( *´艸`)

変に順番通りやるとそのリズム着いてしまってその順番通りじゃないと「なんか違う!」て泣いちゃうこともある(個人差ありますが)のでうちはできるだけ不規則に試しました(*`・ω・´)

• ざっきー

ざっきー

いろいろなパターンで慣れさせた方が良いんですね❗️
    試してみます😃

• 1月23日
しー

お風呂だけだめ、ありました。
3人で入って徐々に湯船だけ
洗うのもしてもらう
としているうちに大丈夫になりましたよ。

• ざっきー

ざっきー

ママの姿が見えると安心なんですかね⁉️
    いつもは私が覗くと笑ったりはするのですが、今日は全く泣き止まず…
    抱っこして顔を見たら、あっママ!という感じで泣き止みました(苦笑)
    お風呂がかなり狭いので3人で入れるか微妙ですが、やってみます😃

• 1月23日