※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ken
子育て・グッズ

断乳して1ヶ月経ちましたが、まだ乳首を触ってくるし吸いつこうとすることがあります。これは完全に断乳できていないのでしょうか?吸いつこうとするのは阻止した方が良いですか?

断乳して1ヶ月経ちました!

が…未だに乳首はよく触ってくるし、
最近お風呂のときに少しおっぱいに吸い付いたり
寝る前や朝方吸いつこうとしてくるようになりました💦

これはまだ完全に断乳出来ていないんでしょうか?
吸いつこうとするのは阻止した方が良いですよね!?

さっき何度か吸われました💧💧

コメント

HSHmama

飲まなくてもよくなってるなら断乳できてるかもしれませんが、多分まだ微妙な所ですね‪‪💦‬
断乳はあくまでお腹を満たしたりしてるようだとまだだと思いますが、
ただ寂しいだけで触ったりくわえたりしているかもしれません。

うちの娘も断乳してからもよくくわえたり、触ったりしてました‪‪💦‬
飲む!わけではなかったので、本当に精神安定剤でした!

• ken

ken

回答ありがとうございます!
    元々ご飯を食べないことがきっかけで断乳したんですが、今はびっくりするほど食べてるので、飲まなくても大丈夫だと思います!

飲む!って感じではなくてちょっとくわえて見て離すって感じなので精神安定剤なのかもですね!
    それなら全然いいんですが…
    また飲みだしてご飯食べなくなったり
    夜起きるようになったら嫌だなと(>_<)

• 1月23日
あさひな

おっぱいやめてから1年くらいは私のオッパイ触りながらじゃないと寝れなかったです💤あまりにも乳首が痛い時があったので、オッパイと耳たぶって同じやから耳たぶ触って寝てくれん?って話したところ、4歳過ぎてもまだ毎日私の耳たぶ触って寝てます😅