※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で鼻水や咳があり、片目から涙が止まらない症状が出ています。週末には39度の熱があったが下がり、治ったようです。

風邪のとき、涙がでることってありますか?
2歳の息子が、夕方から鼻水がすごくて、少し咳もします。なんだか涙目だな、と思ったら、片目だけ、涙がとまらないです😖
週末に39度の熱がでて、土日で熱は下がって治ったと思ったらです😭

コメント

あーこ

私は熱や微熱のとき片目だけ涙でます!

  • mei

    mei

    ありがとうございます!
    そうなんですね!大人でも涙が出るのですね😳知りませんでした!
    以前、RSウイルスにかかったときも涙がとまらなかったので、またかな…とおもってます😭

    • 1月23日
ジェシー

わたしも熱が出ると目がうるみます。

  • mei

    mei

    ありがとうございます!
    涙がポロポロでるなんて、聞いたことなくて…
    大人でも症状としてあるんですね😳💦
    去年、息子がRSウイルスに感染したときも、涙目だったので、体質ですかね…💦

    • 1月23日
ぎっちゃん

鼻がつまると涙でてくるそうですよ!

  • mei

    mei

    ありがとうございます!
    まさに、鼻づまりと、透明の鼻水がダラダラでてます。
    熱が下がって、やっと治ったかな〜って時に鼻水が毎回でます😭
    涙目は、去年にRSウイルスに感染したときにもあって、またRSなのかと心配です…😭

    • 1月23日
gtmeq

風邪薬とか飲んでますか?
眼科の先生に薬は分泌系を止めたりするから涙も止まるとききましたか。
だから私は風邪引くと目が風に当たったりするだけで痛くて涙でたりします。

  • gtmeq

    gtmeq

    ごめんなさい。ききましたかではなく、聞きましたです。😅

    • 1月23日
  • mei

    mei

    ありがとうございます!
    熱が出た時に受診して、抗生物質を処方され、飲み終わったばかりです。
    毎回、風邪のあと鼻水がでるんですが、涙目にもなっててビックリしました💦
    体質ですかね💦

    • 1月23日