※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

保育園でのトイレトレーニングについて、お姉さんパンツは最初何枚必要かと、最低何枚用意すべきか教えてください。

保育園に通っているお子さんで、トイレトレーニング完了しそうな子、
おむつ外れそうなお子さん、
お姉さんパンツは最初全部で何枚くらい購入しましたか?
保育園で使う分、家で使う分含めて最低何枚くらいあれば良いのでしょうか?(;´д`)

コメント

にゃん♪

うちは10枚くらい買ってあり、保育園に2-3枚置いてあります。
トレパンではなく綿のパンツなら長く使えるので多めに買っておくと良いかと思います(^^)

• mamami

mamami

綿のパンツなら長く使えるんですね。
    ありがとうございます!参考になります!

• 1月23日
  • にゃん♪

にゃん♪

はい、トレパンだとおしっこを吸収してしまって濡れた感覚が分かりにくいというのと、においがしみつきやすくてなかなか取れないので、オススメしません…。
    保育園で、ほかの子のトレパンが間違ってうちの荷物に紛れていたときにかなり臭ったので、使わなくてよかった〜と思いました(笑)

• 1月23日
  • mamami

mamami

そうなんですね…トレパンなら意味なさそうですね!
    おっしゃる通り
    今日、綿のパンツに少しちびっただけでも濡れたら気持ち悪い感覚がわかったらしく
    このまま綿のパンツで行けそうです❗️
    ありがとうございます!

• 1月23日