※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

仕事後に子どもの世話で疲れ、感情のコントロールが難しい状況。同じ経験をした方いませんか?

仕事して帰って家事と子どもの世話が終わって寝るときになるとどっとつわりがきます。
気持ち悪いなか、子どもが全然寝なくて、私の顔によじのぼって左右を行ったりきたり、30分から1時間を毎日。旦那はリビングにいたり出掛けて子どもが寝るまで寝室にいないし、今日はいつもより調子が悪くてストレスが爆発して泣き叫びながら子どもに『やめてやめて、いい加減にしてあっち行って』と怒ってしまって、子どもはしゃべれないけど私と同じような泣きかたで『まま、まま』と大泣きしてました。
子どもは甘えたいだけだってわかるけど辛いときはそれを可愛いと思えなくて甘えさせてあげられない💦

今、お互い冷静になって腕の中にいますが、自分はなにしてんだろう、当たっちゃだめって頭でわかってるのに、感情がおさえられずぶつけてしまって、可哀想。
ほんとにごめんなさい。
って思うのに、とめられなかったです。

こんな小さいこに八つ当たりした自分がすごく惨めです。子どもが可哀想で切ない。

同じような方いますか?
毎日寝るときのこの状況と行き場のない気持ちがどうにもできないです💦
感じをコントロールできないです

コメント

ずい

私も最近ストレスと
寝不足でイライラして
ちょっとしたことで
子供に当たってしまいました(*>_<*)ノ
特に長女に強く言ってしまいます( ´ ;ω; ` )
甘えたいのに下の子も居て
さらにお腹の子も居て我慢させてるのに可哀想なことをしてるなぁと
毎日反省です。

旦那にも話聞いてもらいたいけど
出張で1週間居ないし
連絡も疲れてるからすぐ終わってしまって、、
もっと余裕が持てたらぃいんですけどね(´×ω×`)
なかなか難しいですょねo(>_<)o

Kママ

旦那さんがノータッチだからイライラするのではないですか⁇
寝かしつけはパパ担当にしてみるのはどうでしょうか。
仕事と悪阻、大変ですよね。無理しないでくださいね。

mi

悪阻は始まってますか?
体調もすぐれない中の育児は辛いですよね…。
私もちょうど7週のときのことです
動けなくてソファに横になってました。子供は遊んで〜と甘えてきたり眠くて顔を引っ掻かいてきたり。眠いし気持ち悪いし構ってあげたいのにできない自分が情けなくて、でもどうしようもなくて…
私はイライラが止まらずしまいには絶叫しながら狂ったように泣いてしまって、子供も怖がるレベルでした。寝ていた旦那が飛び起きてきました。
ピークは過ぎましたがたまにセーブできないことがあります😞

お気持ちお察しします。
旦那さんはおうちにいるときだけでもお世話や寝かしつけはしてくれないですか?少し離れるだけで随分楽になると思います。
それと最近温かいお茶を飲むと落ち着くのでよく飲んでます😊