※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
子育て・グッズ

鼻水に苦しむ子供がいます。口で吸うやつしか持っておらず、鼻水を吸うことができず困っています。寝かせても大丈夫でしょうか?明日病院で診てもらうべきでしょうか?

鼻水について質問です。。

鼻水を嫌がって嫌がって全く吸えません。
やはり苦しいのか泣いて起きての繰り返しで先程嘔吐しました。。
口で吸うやつしか持っておらず、無理矢理吸おうとすると
ギャン泣きして暴れるし吸えないし、また嘔吐しそうでどうしたらいいか分かりません。
頭を高くするため枕を使わせようとも使わないし、
加湿器も付けてます。綿棒で頑張って取ってる状態です。
今夜このまま寝せてもいいのでしょうか?
明日病院で鼻水吸ってもらうべきでしょうか?
中耳炎など怖いし行った方いいですよね?

コメント

ユンケル

お母さんが吸えないなら病院で一気に吸ってもらったほうがいいですね^^;
鼻水つまってると寝れないし可哀想ですもんね😭😭

COCORO

横向くと片方だけつまりが取れませんかね?

あとは敷布団の下にバスタオル敷いて傾斜を付けたり【枕まだ難しそうですよね】😥

寝れそうなら そのまま寝せても良いかと思いますけど…明日は耳鼻科が良いかもですね。。

口で吸うのも大変ですよね。私は自分の足で子どもの手足を固定して吸い取ります😵💦

でも風邪うつりませんか?!毎回うつります😭電動でも取れないです。見えてるところしか…奥は耳鼻科が早いし上手ですよ!

ひどいなら朝夕鼻水取りに行ったりもしてましたよ!!

moriママ

吸えないなら耳鼻科でとってもらった方がいいかもですね!
横向きに寝かしてあげるといいかもです!あと、うちはヴィックスベポラップが効きました!

苦しそうなときはあったかめのお茶を飲ませてあげるのもいいかもです!
お大事にしてください。