※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

風呂に入りたい、ご飯を食べたい、洗濯したい、抱っことおっぱいから解放されたい。昼からずっとおっぱいと抱っこでつらい。

はぁー…
風呂入りたい
ご飯食べたい
洗濯したい
抱っことおっぱいから
解放されたい

今日は昼から全く寝ない。
ずーっとおっぱい、抱っこ…

つら…

コメント

ねこまま

私もこんなに育児が大変だとは思いませんでした‪‪💦‬
たまに泣いてても少し放置してやることやってます‪‪💦‬

• 👶

👶

ほんとですよね😰
    何もできない…
    私も少しなら放置してるんですが、
    風呂となると寝てからじゃないと入れなくて…
    イライラしてきました😂

• 1月23日
とすとす

つらいですよね💦

私もその頃はもうしんどすぎて記憶が殆んどないくらいです。
生きた屍みたいになっていました😥

今が一番大変だと思います。
少しずつ、少しずつですが楽になるので、旦那様や実家等頼れる人に頼ってなんとか乗り越えて下さい。

• 👶

👶

今日ひどくて💧
    さっきイライラしすぎて泣かせて放置して片付けしました💧
    そうなりますよね…
    記憶ないくらい大変なのわかります。
    どこかでイライラをはきださないと子供にあたってしまいそうです😥

• 1月23日
なったん

まったく同じです😭😭💦
12時に起きてからまったく寝ません。。抱っこしてれば寝る時もあるけど、すぐグズっておっぱい、、あげたのにまた泣いておっぱい、、。

最近昼間グズグズです⤵︎⤵︎
夜は寝ますかー??

• 👶

👶

私も12時のミルクで起こしてからずっとです…
    ほんと一緒ですね💧
    今さっき顔真っ赤にして泣いてたけどイライラしたのと片付けした
    くて放置しちゃいました。
    夜は寝てる事が多いですが朝方起きてたりします💦
    どうですか?

• 1月23日
  • なったん

なったん

いや私も全然ギャン泣きで洗濯干したり掃除しちゃいますよ。もうずっと構ってても体が持たないので。。😵

私も夜は6時間とか寝てます。笑
    お風呂とか一緒に入っちゃってますか??

• 1月23日
  • 👶

👶

もたないですよねー💦
    体もだけど精神的にもやられますね💧
    夜6時間続けて寝てるんですか😲
    3時間おきにミルクはあげてないですか?
    お風呂は一緒に入ってないです!
    まだ沐浴用のお風呂使ってます。

• 1月24日
m♡

大丈夫ですか??育児大変ですよね。
ゆっくりお風呂入りたいし、好きなものを思う存分味わって食べたいし、やりたいことたくさんありますよね!
でももう少し大きくなれば笑うようになり、声も出して、お母さんだけの特権を得ることができます☺️
そして今まで優先しなかったことを誇りに思えるようになります!犠牲にしてきてよかった。頑張ってよかった。絶対にそう思えます。
まだ綺麗事にしか思えないかもしれませんが、子供はなによりも大切で愛しく思えるものです。
もうすぐ5ヶ月になる娘がいますが、犠牲にすることが当たり前になってます☺️そしてそれを楽しめるようになってます!
あぁ、今日もできないなあ☺️仕方ないか!☺️それでいいと思います!
今じゃわたしは子供よりも旦那のことの方が悩んでます (笑) ほんとに子供で!!大変です (笑)
大変なことたくさんあると思いますが、頑張りましょう!
いつもお疲れ様です。頑張っていると思いますよ!主さんは!

• 👶

👶

すいません、下に書いてしまいました💦

• 1月24日
みかん

あまりおっぱいおっぱい言うなら少しミルク足してあげると、赤ちゃんもママも楽になるかもですよ😊

• 👶

👶

多目にあげてみました。
    何故か昨日は目がパッチリで💧大変なのは私だけじゃないんですよね💦子供も一生懸命なのを忘れてました。お互い楽になれるようになるといいです😊

• 1月24日
まち

私も長女の時はホント大変でした。自分自身ママ初心者で、頑張りすぎてたと思います。
次女の時は長女を保育園に預けた後キッチンで沐浴。沐浴の後は大抵寝てくれたので、そのタイミングで自分もゆっくりお風呂に入っていました。あと、おしゃぶりが役に立ちましたよ。
もうすぐ三女が生まれますが、さらに手抜きになりそうです。
洗濯、掃除は土日にパパにやって貰えばいいんです 笑

• 👶

👶

自分で頑張りすぎないように意識してるけど、頑張りすぎなのかな💦沐浴の後寝てくれると助かりますね!
    娘も0ヵ月は沐浴後ミルクあげて寝てくれてたのでお風呂入れました。それが出来なくなってきて昨日は全然寝てくれなくて😥
    おしゃぶり見てくることにします!少し手抜き心がけます。

• 1月24日
のん

うちも今日はそんな感じですー‥まいりますよねほんと‥
寝た!とおもったらすぐ起きて‥
はやく大きくならないかな😂
抱っこで寝かすのほんとしんどいですよね😓

• 👶

👶

同じだったんですねー!
    すぐ起きますよね…
    抱っこは辛いです。とくに夜中、朝方つらくないですか?
    ベッドに寝かせたら目が開きますし…😰

• 1月24日
  • のん

のん

いらっとしちゃいますよね😅
    わかりますわかります!足も痛いし、眠気でフラフラします‥
    抱っこしてると寝るから眠たいんだろうけど置くとダメですよね笑 寝なくて良い時に寝るし笑
    二ヶ月すぎるとまとめて寝てくれるようになるみたいですよ!個人差あると思いますが‥。。。
    お子さん一人なら何時でもいいので一緒に寝ちゃいましょう😊!

• 1月24日
  • 👶

👶

しますー💧
    夜中眠気が辛いですよね。置いたら振り出しに戻されます(笑)
    2ヶ月までまだ耐えないと😱💦
    今は夜中まだ3時間おきに起きてますか?寝るなら寝させても大丈夫なのかな…
    一緒に寝れるとき寝ないともたないですね😣ちょこちょこ💤ようにします💦

• 1月24日
👶

泣けてきました。
ありがとうございます。
今がいっぱいだと先が全く見えないですね。最初より少し余裕がでてきた気がしましたがまだまだでした。早く余裕ほしいです。
まいさんのように仕方ないか!と割りきって思えるようになりたいです。

昨日すごく泣かせてしまったのに今日は娘がむしわらいだけど笑顔何度か見せてくれて…辛いこときっとまだまだあるだろうけど頑張ります。