※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minimini
子育て・グッズ

子どもの服装について皆さんは何ヶ月からセパレイトタイプの服を着せましたか?

子どもの服装について
皆さんは何ヶ月からセパレイトタイプの服を着せましたか?

コメント

みほ

6ヶ月くらいから少しずつセパレート着せてました😚

• minimini

minimini

もうすぐ5ヶ月で、そろそろセパレイトも着せたいなって。服選びって難しいです💦私もそろそろ考えようかな!

• 1月23日
  • みほ

みほ

もらった服やロンパースが入るくらいの時は楽だしロンパースでした🤗
    セパレートだと洗濯物増えるし笑

• 1月23日
  • minimini

minimini

そうなんです!洗濯はロンパースの方がらくですよね!笑
    私も少しずつセパレートも考えてみようと思います(^o^)

• 1月24日
まさみん

実際に着せ始めたのは7ヶ月ごろだったのですが、今思うと、もう少し早くからセパレートでもよかったかなと思ってます(o^^o)
ボタンいちいちオムツ替えの時つけるのめんどくさいし、セパレートのほうがおしゃれ感?があって洋服選びも楽しくなります♪
レギンスみたいなやつだとピチッとなるのでお尻や太もものぷにぷに感がとてつもなく可愛いです♡笑
ズリバイ始めたらロンパースだと足が洋服の中に入っちゃって動きづらくなるしセパレートおすすめですよ(^^)5ヶ月なら早すぎることはないと思います♪

• minimini

minimini

丁寧にありがとうございます!
    確かにオムツ替えの時、ロンパースだとボタンが面倒ですよね。セパレートの方がオシャレでいいなと思ってても着せにくかったりするのかなと思うと、いつから切り替えたらいいのかわからなくて💦
    体が重いのかまだ寝返りもしませんが、そろそろセパレートも考えてみようと思います(^o^)

• 1月24日
yui

6ヶ月ぐらいからです🤔‼️
でもまだまだ、ロンパースの方が多いです^ ^
今の時期だけですし可愛いし着せやすい笑笑

• minimini

minimini

ロンパース楽ですよね!今だとセールとかで買おうと思うと、もうセパレイトタイプを買った方がいいのかなーって悩んじゃって💦

• 1月23日
  • yui

yui

セールで買うならせパレードタイプの80とかを買っておいて大丈夫かと思います^ ^♡

• 1月23日
  • minimini

minimini

そうなんですね!今70のロンパースがピッタリなので、80のセパレート見てみます(^o^)

• 1月24日
chiーru

4ヶ月位から着せてました!

• minimini

minimini

早いですね!腰が座らなくても着せるの大変じゃないですか??

• 1月23日
  • chiーru

chiーru

寝転がせたまま着せてたので大変では無かったですよ!
    セパレートの方がズボンとかでお腹も暖かくできてよかったです!

• 1月23日
  • minimini

minimini

最近、すごく寒いのでセパレートの方が暖かそうですよね!寝転がせて着せれば楽なんですね。私もそろそろセパレート考えてみようと思います(^o^)

• 1月24日
おかゆ丸

うちは2ヶ月から着せてました!

• minimini

minimini

早いですね!着せるの大変じゃないですか??でもセパレイトタイプになると服選びも楽しいですよね♡

• 1月23日
どらねこ

5ヶ月くらいからですが、今思うと早かったなーと思います。
7ヶ月くらいからで十分な気がします!

• minimini

minimini

そうなんですね!じゃあ、まだゆっくりでもいいのかな。早い子は早いですもんね。

• 1月23日
  • どらねこ

どらねこ

早くに着せないで80サイズが着られるくらいに着せ始まると長く着られていいと思います!
    60〜70サイズってやつだとすぐに着られなくなるので…

• 1月23日
  • minimini

minimini

そうなんですね!目安になる大きさがあると分かりやすいです(^o^)
    今70センチがピッタリなのでそろそろ考えてみようと思います🎵

• 1月24日
  • どらねこ

どらねこ

70サイズがぴったりなら80サイズ折ってあげれば着られますね!
    4ヶ月で70サイズ丁度だと大きめ子ですかね?

• 1月24日
  • minimini

minimini

26日で5ヶ月になるんですが、大きいです!もう7500gはあります(^o^)
    80センチのセパレート見てみます🎵

• 1月24日
  • どらねこ

どらねこ

うちの子はもう少し小さめだったので、90サイズでもいいかもしれないですね!
    ズボンだけ80サイズで上は90のが長くきられていいかもしれません(╹◡╹)

• 1月24日
  • minimini

minimini

そうなんですね!細かいアドバイスありがとうございます。ズボン80上は90で見てみようと思います(^-^)

• 1月24日

セパレートは外出着は4ヶ月からたまに、家では7ヶ月からです(*^^*)
肌着はトイトレ始めるので今年の3月末まではロンパースタイプ着せてます。

• minimini

minimini

なるほど!外出とお家用で時期をずらすのもありですね(^-^)

• 1月23日
リラックマーくん

たまに着せ始めたのが6ヶ月くらいからで毎日着るようになったのは腰が座った8ヶ月からでした☺

• minimini

minimini

6ヶ月くらいから慣らしていくのも良さそうですね!

• 1月23日

首すわってから着せてました😊

• minimini

minimini

首が座ってからだと、結構早いですね!着せるの大変じゃないですか??

• 1月23日

退会ユーザー

大変でしたけど、可愛いのたくさんあるので🙆🏻‍♀️

• 1月23日
  • minimini

minimini

そうなんです!セールとかで見ててもかわいくて♡いつから着せられるのかなーって早く着せたいなって思って🎵

• 1月24日

退会ユーザー

セパレートの方が長く着れますしね🙆🏻‍♀️

• 1月24日
  • minimini

minimini

そうですよね!そろそろセパレートも考えてみようと思います(^o^)

• 1月24日
べべ

お座りができるようになったらセパレートにしました☺️

• minimini

minimini

お座りができるようになってからの方が楽ですかね(^o^)

• 1月23日
  • べべ

べべ

可愛いから早めに買ってたんですが服を着せる時にゴロゴロしだして着せにくかったりするようになったら完全にセパレートおすすめします😊

おすわりできるようになってからの方が赤ちゃん自身も負担が少なそうでした👌💕

かわいいからはやく着せたいですよね🎶

• 1月23日
  • minimini

minimini

そうなんです!ロンパース見てても、セパレートの方に目がいっちゃって(^o^)笑 早く着せたいなぁって思って🎵

なるほど、ゴロゴロするようになったら変えた方が楽なんですね(^-^)
    体が大きいので寝返りもまだなんですけどね!笑

• 1月24日
  • べべ

べべ

お母さん自身が大変じゃなければ首さえすわってれば大丈夫だと思います😊💕

• 1月24日
  • minimini

minimini

そうなんですね!首はしっかりすわってるので、少しずつ着せてみようと思います(^o^)

• 1月24日
プペル

5ヶ月後半あたりから着せてました(^^)
もう、暴れるわ寝返り打つわでロンパースのボタン締めが大変で😱😱今もまだ寝間着として着せてますが全然ボタン締めさせてくれません((((;゚Д゚)))))))
セパレートの方が断然楽です( ^ω^ )

• minimini

minimini

確かに!暴れるとボタン締めるの大変ですよね💦そろそろセパート考えてみます(^o^)

• 1月24日
MHK

3ヶ月くらいからたまに着せる感じで、今はほとんどセパレートです。
ロンパースが今だけでかわいいのはわかるのですが、もうオムツ替え、着替えで動いて動いてロンパのボタンなんてちまちま止めてられないので、ロンパースならGAPのファスナーのやつ、それ以外はセパレートです。

• minimini

minimini

やっぱりボタン締めるの大変ですよね!腰が座っていなくても大変じゃないですか??

• 1月24日
ゆき

4ヶ月になって首がすわったので、家の中ではセパレートを着せ始めました。ロンパースだとすぐに膝下が丸出しになってしまい、寒そうで…(^^;
今までずっとロンパースだけだったので、セパレートだとなんだか新鮮で楽しいです♪

• minimini

minimini

わかります!この寒い中、膝下がむき出しで寒そうですよね💦外出する時はもう一枚足先まであるのを着せるんですが、お家でもなんだか寒そうで(^_^;)

• 1月24日
ママ子

早くセパレートの可愛い服を着せたくて、3ヶ月の首座った頃から着せてました😂♥️
その後よく動くようになり、寝返りとか足ジタバタ始めたら、股のボタン1個ずつ止めるのが面倒で面倒で😵(笑)5ヶ月頃からはロンパースほぼ着せていません👖

• minimini

minimini

早いですね!赤ちゃんがセパレート着てると可愛いですよね♡
    うちは体が大きくて重たいせいか、寝返りもまだです!笑
    5ヶ月からロンパース着せてないんですね。私もそろそろ着せてみようかな(^-^)

• 1月24日