※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2歳の息子がおしゃぶりを使っており、卒業の時期に悩んでいます。保健師からは無理に取らなくても良いとアドバイスを受けましたが、いつ辞めさせるか不安です。体験談やアドバイスをお聞かせください。

おしゃぶりの卒業の仕方と時期について悩んでいます。
2歳になった息子がまだおしゃぶりを使っています。
一時期は寝る時だけ使う程度にまでなっていたのですが、9月に妹が産まれてからは日中も遊びの合間に手持ち無沙汰になるとおしゃぶりを探して欲しがります。
保健師さんに相談したところ、妹が産まれて色々不安な気持ちを紛らわせたり自分の感情をコントロールするのに使っているので今は無理に取らなくていいのではないかと言われました。
私もそうは思いますが、ではいつどのように辞めさせたらいいのかと先を考えると不安になっています😥
息子には毎日のように「もう赤ちゃんじゃないからそろそろおしゃぶりバイバイしようね。」と言っており、息子もどこまで理解しているかは分かりませんが「うん、バイバイね。」とは言ってます😅

是非皆さんの体験談やアドバイスお聞かせ下さい😣✨

コメント

りーまま

友人の子は目の前でもういらないものだって言ってゴミ箱に捨てたらそれで卒業できたとそうです😂

• あお

あお

そんなあっさりですか😳✨⁈
    やってみる価値ありますね😂💖
    うちの子の場合泣きわめかれると思いますが😑💦
    ありがとうございます😊

• 1月23日
YuU·͜·ೢ ⋆*

甥っ子が今5歳で4歳まで
指しゃぶりしてました。
赤ちゃんの頃は指しゃぶりが
安定剤って感じで寝るときもして
すんなり寝てましたが
3歳4歳くらいになってから
ワサビ付けてみたり、ベビー用品が
置いてるところに売ってる
指を舐めたら苦く感じる塗り物
塗ってみたりと姉がしてました。

そしたらいつの間にか
やめてましたよ^^*

• あお

あお

指しゃぶりは取り上げようがないので難しいですよね😳💦
    私も色々塗って試してみようと思います😄!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
あんぱん

うちも最近まで吸っていました!
西松屋とかに指しゃぶり辞めさす塗るやつがあったので、それをおしゃぶりに塗ったら苦い!って言ってやめましたよ(^^)♡
それで一発でおしゃぶり卒業できました☺
3歳の姪っ子も同じので何回か挑戦して指しゃぶり辞めれたみたいです☺!

• あお

あお

一発はすごいですね😳✨
    試してみます❗️
    ありがとうございます😊

• 1月25日