※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
産婦人科・小児科

稲毛のとらのこ産婦人科で出産された方が検診で毎回1万近く取られる理由は、補助券を使っても同様に高額なためです。通っていた方も同様の金額だったかは不明です。

稲毛のとらのこ産婦人科で出産された方( ^ω^ )
今検診で通っているのですが、毎回費用が1万近く取られるのですが、、補助券使っても、、なんででしょうか?通っていた方もそのくらい毎回取られていましたか?

コメント

おさる

20週くらいのときは検査が続いたので、券を使ってもそれなりにかかりました。あとはエコー券で数回ただになりましたが、後半は券が足りずにエコー代が5000円しました。10か月以降はまた減ったり増えたりします。

先生にきいてみて、毎回はエコーをやらなかった人もいるらしいです。なんか普通にじゃあ赤ちゃんみましょうかって言われるから、きいていいのかなって思っちゃいますよねー。きけば普通に対処してくれるみたいです。

• きらきら

きらきら

そうなんですね😱どんな感じに聞いたらいいのでしょうか?ゆまりさんは、毎回やっていましたか?( ^ω^ )

• 1月24日
おさる

私は毎回やってましたが、ちょっと今月節約したいなーってときは自分でネット予約したりして、微妙に間隔空けたりしちゃってズルしましたw 赤ちゃん元気そうだったから自己判断ですが、間空いて気になっちゃう人はやめた方がいいですが…w

おさる

先生たちはすごく優しいので、よっぽどへんなこと言わなければ怒らないと思います。(赤ちゃん元気ないとか小さいのにやりたくないとか)。今日すごく急ぎなので、エコー次回にできますか?とか今持ち合わせ少ないのでパスしてもいいですか?とかきいてみたらいいんじゃないでしょうか?

• おさる

おさる

ただ、先生たちも毎回心臓とか顔とかその都度チェックしてるみたいなので、いろんな見逃しは回数多いほど少ないのかな、と思います。
    でもきいてみて先生がいいよっていったら大丈夫なんじゃないかとは思いますが。

• 1月24日
  • きらきら

きらきら

詳しくありがとうございます😊微妙に間隔w私もやりたいです笑笑。でも土日でないと厳しそうなので出来なそうです。エコー代金で全負担は、負担が厳しいですよね😱前の産院は、保険が聞いてたのでびっくりです。😱
    先生達、確かに優しいです。聞いてみようかと思います。😆

• 1月24日