※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘が保育園で食事を拒否し、ミルク減らす努力中。育て方に不安。他のお子さんは早く慣れましたか?

今月から保育園に通い始めた娘…。
1週目から、おやつ拒否。泣き…で、一時間半。2週目、おやつ少し食べられる。給食とミルク拒否。12時お迎え。ようやく今週。おやつ完食!給食、3分の1…食べれるように。私の仕事も始まったので、入れるところまで伸ばしましたが…。何かを感じたのか…今日は、朝から泣き通し…まったく何も食べませんでした。完全拒否だったらしく、2時で迎えになりました。
元々、私以外から食べるのを拒否する性格な娘でしたが…。最近は大丈夫になってきたけどらここまで頑固とは。

保育園の先生にミルクをなくしていこうと言われたのですが、まだ、一歳になった娘。ご飯を食べた後でもミルクを200を飲んでいたのをようやく160に減らせたばかり…。4回飲んでいたのを3回にもできたばかりです。

頑張って…娘の為に、子育てしてきたけど、私の育て方が間違ってしまったのかと悲しくなって来ちゃいました…。
皆さんのお子さんは早くなれましたか?

コメント

ぴっぴ

間違ってないですよ😊育児に正解も不正解もありませんから!

保育士ですが、保育園側はミルク作るの面倒だから牛乳に移行していきましょうとのことだと思います。
朝と夜のんで、保育園いるうちは日中飲まなくても大丈夫だと思います。おやつもあるし、ご飯もあるし。
なので慣れるまでミルクお願いしますと伝えてみては?

• もも

もも

温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
    一歳クラスになるとミルクがなくなるからって言われました。今日から、一人の先生が付きっきりで一日ついてくれて…。ゆっくり娘ののペースにあわせてくれたみたいで、給食完食できたみたいです😂慣れるまで、ミルクも含め、娘のペースにあわせてもらえるように話してみようと思いますm(__)m

• 1月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

4月まで時間ありますから、それまで慣れるといいですね☺️

• 1月24日
にゃん♪

こればかりは個人差あります。うちは6ヶ月で入園でしたが、登園を嫌がるときは波があって、あったりなかったりでした。大きくなってからでも、嫌がることもありましたし。
今はそんな状態でもまったく問題ないと思います。必ず笑顔で登園できるようになるので、気負わず過ごしてください(^^)

• もも

もも

ありがとうございます😢いつの日か笑顔で登園できる日がくることを信じて、娘のペースに合わせていこうと思います!
    今日は、保育士さんが一人ついてくれて一対一でお世話してくれたみたいです😂

• 1月24日