※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
妊娠・出産

帝王切開後にトラブルや不調を経験された方、どんな症状や悩みがありましたか?辛かったでしょうか?

帝王切開をされた方、術後のトラブルや不調があった方はいらっしゃいますか?
どんな症状で、どんなことになやまれましたか?
辛かったですか?

コメント

20歳ママ

12月24日に帝王切開しました!
術後はうちの場合後陣痛が半端じゃなくて
寝れませんでした(;ω;)
めちゃくちゃ辛かったです!
それが治まって来た頃に
傷の痛みと腰の痛みで寝返りも打てず
寝れない日が2日続きました!

クッキーナッツ

私は1人めが逆子の為、1人め2人め共に帝王切開でした。
私の場合、手術中盤から吐き気が止まらなくなりました。←コレは看護師さんの話では、車酔いしやすい方は麻酔の副作用で吐気が強くでるそうです。
あと、後陣痛が結構辛かったです。(´×ω×`)
便秘も何日も続いて先生に便秘薬を処方してもらってました。
動けるようになってからのトイレとお風呂が辛かったなぁ~❢
不安も多いと思いますが頑張って元気で可愛い赤ちゃんを産んでくださいね(ㅅ-▽•)♡

ミニまむ

帝王切開でした( ´∀`)
終わってまだ麻酔で下半身動かないとき、気分が悪くなり2度吐きました(>_<)
あとは痛み止の点滴を抜いたその日の痛みがハンパなかったです…。
導尿がとれてからはトイレに行くまで、屈むまでに痛くて時間がかかるのでこまめに行ったほうがいいです(^o^)

玲志-leico-

私は麻酔の副作用で身体中がかきむしるほどかゆくなりました。
また、38度以上の熱が4日続き、暑くないのに汗まみれになりました。
傷も痛く、起き上がるのには痛すぎて目をつむり、頭がクラクラしたり、導尿後のトイレは、汚い話出す時かなりの激痛でした。排便もなかなかできずにこまめにいっていました。下着の上げ下げもできず、パットも変えられず、全て看護師さんにやってもらいました(>_<)
退院時もまだうまく歩けませんでしたし、帰りの車の中のカーブの時は自分で体を支えることが出来ませんでした(笑)
沐浴も痛くて、入院中の一度しかしていません(笑)

いろいろ不安かもしれませんが、元気な赤ちゃん産んでください♡

naaami

後陣痛はもちろん辛かったですが、麻酔の副作用による激しい頭痛と肩こりがとにかく辛かったです。
赤ちゃんのお世話をしたくても起き上がるのも精一杯だし、薬を出してもらっても気休め程度だし。
でも退院するまでにはトラブルも改善しましたよ!

つぐちゃんママ

私は高熱がでました!
点滴もはいらずで術後の点滴なしで水を二リットルは必ずのんでとか貧血もひどかったり(^o^;)
手術中に子宮のなかに菌がはいりそれでまた高熱がでたりと((((;゜Д゜)))
痛みは凄かったです!Σ(×_×;)!

おすし太郎Z

私は破水をしても陣痛が来なかったので急に帝王切開になりましたー。
後陣痛はそんなに辛くなかったのですが、術後2日目から少しでも頭を上げると激しい頭痛に悩まされました。
頭痛で泣いたのは初めてで本当に辛かったです。薬をもらっても効かず。。でも退院する前の日に急に、スッと頭痛がなくなり安心したのを覚えています。
術後に体調悪くなったら、もう諦めて寝てたほうがいいですよ。
泣きながら授乳してましたが、何度か倒れたので(≧∇≦)無理しないほうが良いですよー。
今となっては帝王切開であっという間に産まれて良かったなー。と思っています。
あ、帝王切開の後は、次の子も帝王切開らしく、そして子宮を2年くらい休ませたほうが良いらしいので、次の子の予定があるなら、退院前に聞いたほうが良いですよー꒰*´∀`*꒱ 頑張ってくださいー。