※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

夜間断乳についてトントンで寝かせる方法を徹底すべきか相談。お昼寝も同様にトントンが必要かどうか気になる。

今日から夜間断乳します!7時前に最後の授乳をして、部屋を暗くして8時ごろからギャン泣きで8時半すぎに寝ました。( トントンで寝かせると決めていたのに泣く姿に耐えられず抱っこしてしまいました )娘のためにも混乱しない方法で夜間断乳するにはトントンだけと徹底するべきですよね? 😢 あと夜間断乳したあとはお昼寝も抱っこではなくトントンでないといけないですよね?

コメント

あゆみ

夜間断乳する時、私抱っこもトントンもぎゅっと抱きしめるのも全部やってましたよ(笑)
おっぱいあげなければOKだと思います☺️

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

コメントありがとうございます!そうなんですね!やっちゃったーって後悔してました 😢(笑)夜間断乳完了したあとは抱っこで寝る癖つきましたか??

• 1月23日
  • あゆみ

あゆみ

絶対だめだー!って考えたらしんどくなっちゃいますよね😭お疲れ様です☺️❤️
    完了後は添い寝ですね!よく一緒に寝落ちしてます(笑)

• 1月23日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

その後はギャン泣きしたら抱っこで落ち着かせて、落ち着いたらトントンで寝かせました!添い寝で寝落ちできる日のためにがんばります!😢👌🏻(笑)

• 1月24日
ぷーさん

基本トントンですがすごくギャン泣きした時だけうちも抱っこしますよ(^^)
お昼寝も普通に抱っこして寝かせてます‼︎

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

コメントありがとうございます !お昼寝だっこしてるんですね!出かけてる時もあるしなかなかトントン徹底するの無理だよなあとか思ってました 😵 ちなみに抱っこで寝る癖はつきましたか?

• 1月23日
  • ぷーさん

ぷーさん

昼寝は抱っこかオッパイでしか寝ません😅
    夜はもうずっと抱っこしてないです!トントンか摩ると寝てくれます😄

• 1月23日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そうなんですね!お昼寝おっぱいか抱っこでも夜はしっかり寝てくれるんですね!質問してよかったですありがとうございます 😢💕

• 1月23日
chiーru

うちもトントン効かないときはだっこで寝せてますよ!
授乳しなければ大丈夫だと思います!
夜起きなくなりますから👍

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

コメントありがとうございます!夜起きなくなるのが1番ですよね 😵 トントンで息できてるかなレベルで泣いたのでそういうときは抱っこしようとおもいます!

• 1月23日
まめ

うちも昨日から夜間断乳始めました!
夜中三回起きて、一時間ずつギャン泣きしました!
心折れそうになりました…
トントン、抱っこ、散歩をしました。

今日寝る前にミルク240飲みました。
いつも100~120なのに。

頑張りましょ(*_*)

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

お仲間ですね 😢 寝る前にたくさん飲んだんですね!2日目はすこしでも寝れるといいですね 💕 お互いがんばりましょう!コメントありがとうございます!

• 1月23日