※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産後10ヶ月で生理がきていないので焦っています。断乳後に生理が来るか不安です。二人目を考えているので心配です。

産後の生理開始はいつからでしたか??
まもなく産後10ヶ月になりますがまたま生理がきません。ちなみに完母です!!
2学年差での二人目を考えてますが、3月生まれなのでそろそろ妊活しないとすぐできない可能性もあるし3学年差になってしまうので、まだ生理がこないことに焦ってます。
そろそろ断乳もさようとは思ってますが断乳したら生理きますか?( ´-` )

コメント

379

母乳をやめないと来ないと思いますm(__)m

379

フォローアップミルクに変更はどうですか?

deleted user

完母で産後2ヶ月で生理来ました!
夜はまとまって寝てますか?
夜まとまって寝るようになったら来ました!
でも体質ですかね🤔

生理来なくても妊娠する可能性はあるみたいですよ🙆🏻‍♀️

たけぽ

断乳したら、翌月に生理きました!

美紀

私は産後5ヶ月で生理再開しました(^^)
ママ友は産後1年ちょっとだったかな⁇
私もママ友も生理再開後に卒乳しました。
断乳したら生理再開はすると思いますが、すぐに来るかは分からないですよね(^◇^;)

とまと

母乳寄りの混合ですが2ヵ月できました😂

nana.

ずっと母乳でしたが産後11ヶ月頃きました⸜( ⌓̈ )⸝

もちもちちくわぶ

かんぼで、一年半きませんでした(・・;)

あゆみ

完母で産後半年で再開しました!私の周りは断乳しなくても生理来てる人が多いので、こればっかりはわからないですね😭💦なかなか予定通りにはいかないですよね😭💦

再開しても周期が整うまで何ヶ月かかかる場合もあるので…

なつ

安定した生理が始まったのがちょうど1年のときでした(*´˘`*)
まだおっぱいはあげてました🤗

🍞

完母でしたが完ミにしようと思い母乳やめたら3日後くらいにきました(笑)

りんご酢

下の子が同じ三月産まれです( ^ω^ )姉妹二人とも完母です。一人目の時は産後10ヶ月で再開、二人目は5ヶ月でした。

夜間の授乳を減らすと再開が早いと聞いたことがあります。夜だけミルクにしてみては?

あや

完母で一歳3ヶ月で卒乳して、一歳半で生理きましたー

ちょこ。

完母でしたが5ヶ月で再開しました!
でも生理周期は全然整わないし、不正出血みたいなのもありました😓
断乳は11ヶ月頃しました。
そのおかげか、生理周期が安定したのはその頃だった気がします。

ぴーまま◡̈*♡

似ていたのでびっくりしてコメントしてしまいました!
私も3月生まれの子で、10ヶ月なのに生理来なくて今断乳しようとしてます(汗)
2歳差にしたいのでめちゃくちゃ焦ってます(´;ω;`)