※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの様子について心配しています。寝ている赤ちゃんをそのままにして大丈夫でしょうか?安静にしているべきだと言われたのに、泣き叫んで顔が真っ赤になっていたので心配です。

今日初めての予防接種だったのもあるのか
いつも機嫌悪くなる時間にいつも以上に機嫌悪すぎてお風呂いれるの断念しました😭
ミルク作ってる間もこの世の終わりかのように泣き叫ぶ😭そうゆう時に限ってウォーターサーバーの水切れて交換するのに手間取る( ; ; )
その間ひたすら泣き叫び、顔は真っ赤😭
ミルク160のんでゲップさせようと抱き上げたらスヤスヤ寝息が聞こえだし、起こしても起きないし、しばらく背中さすったりトントンしたんですがゲップでませんでした。
このまま寝かせて大丈夫ですかね( ; ; )?
あと、予防接種後は安静にってゆわれたのにあんなに泣き叫んで顔真っ赤にしてて大丈夫だったのか心配です( ; ; )

コメント

ポテト

お子さん初の予防接種、お疲れ様でしたね‼
多分かなりダルいと思います😣💦
大人もインフルエンザの予防接種するとダルくなりませんか?
それと同じです😊
むしろ初めての事だし、お疲れモードなんでしょうね☺
横向きで寝かせれば大丈夫ですよ🎵

• なな

なな

ダルいんですね( ; ; )
    ありがとうございます💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私の子も昨日予防接種でした!
全く同じで予防接種後はいつも以上のギャン泣きで大丈夫かな?と凄く不安になりましたが、
本日様子を見ていたら特に問題はなさそうだったので、大丈夫だと思いますよ😄
なんならいつも以上にうちの子はお昼寝を良くしてくれました(笑)

みーちゃん

うちも今日初めての予防接種でグースカグースカ寝ています。。
授乳中寝てしまったのでゲップさせてません💦
ロタの液が首にかかったのでお風呂入れましたがあまり機嫌はよくなく、思い出し泣きみたいなのします(*_*)
色々不安ですよね😭😭

きりん

赤ちゃんもお母さんも頑張りましたね😊
うちも予防接種した日は、機嫌が悪く泣いたりダラダラしたりダルそうにしてます。
そのときは、本人に任せて泣かしたり好きな事させてます。