※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

1歳のお子さんのおやつレパートリーがマンネリ気味で困っている方がいます。手作りで砂糖やタンパク質に気をつけているが、飽きられそうです。他のおうちのおやつを教えてください。

こんばんは。いつもお世話になってます!

おやつについて質問です。
もうすぐ1歳、3食とおやつ1回を食べてます。
蒸しパン、パウンドケーキ、スティックパン、ビスケット、ゆで野菜スティックなどに合わせて、ヨーグルトや果物をおやつとしてあげていますが、レパートリーが少なすぎてマンネリしてます😅
砂糖やタンパク質量など気をつけたくて、果物とヨーグルト以外は毎回手作りしてあげているのですが、そのうち飽きられてしまいそうで…(笑)
皆様のおうちのおやつを教えてください🙇✨

コメント

ヨシペペ

おやつは基本的に果物です(^^;
あとはさつまいもとか、おにぎりとか、ヨーグルトとか、いりことか…。
おやつなのでほとんど作らなくていいものばかりです💦

• チョコミント

チョコミント

サツマイモいいですね!最近買ってなくて思いつきませんでした😅
    小麦粉ばっかりで悩んでたんです💦おにぎりにすれば手づかみで楽しそうですね✨やってみます!
    いりこも上手に噛めるようになったらあげてみたいです😋

ありがとうございます🙌

• 1月23日
たぁこ

保育園で良く出るのは
おいも、じゃがいも
果物、ポタージュスープとチーズです!

• チョコミント

チョコミント

芋系は家に普段なくて思いつかなかったので、あげようと思います✨
    ポタージュスープなんかも食べやすくていいですね😋
    ありがとうございます!

• 1月24日