※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe.
妊娠・出産

バターの賞味期限が切れた4ヶ月前のバターを食べてしまい、酸化したバターについて心配。妊娠中で子供に影響がないか不安。どうしたらいいでしょう。

今日の夜ご飯で、自分の母にオムライスを作ってもらいました!
食べた後にきずいたのですが、バターの賞味期限がきれてて
4ヶ月もきれたバター食べてしまいました😭
今のとこわ、なんともないですが。。。😔
未開封ならまだ安心なんですが、開封済みの賞味期限4ヶ月ぎれの
バターを食べてしまい不安で不安で仕方ないです
ネットとかで調べてみると
バターわ、酸化しやすいだとか…。😰
酸化したバターわ発ガン性物質があるとか

妊娠中なので子供に影響がないかと今後の自分の体が心配です(´・ ・`)

どーしたらいいのでしょう。

コメント

H2

賞味なのでどうでしょう。、、

消費なら危ないですが(´・ω・`)
様子見ですね泣

  • Moe.

    Moe.

    様子みてお腹痛かったり具合悪かったりしたらまたその時考えよーと思います😭😭😭

    • 1月23日
deleted user

食中毒は別として、一回酸化したバター食べてガンにはならないので、お腹痛くならなければ大丈夫だと思います😊

  • Moe.

    Moe.

    ネットなので全部が全部信じてるわけでわないんですけど、酸化した部分のバターわガンになると書いてると流石にビックリしちゃって😢
    いまのとこわ、お腹痛いとかそーゆーのわないので大丈夫かなーって感じです😭

    • 1月23日
ルミ

お腹痛くなる程度で問題ないとおもいますよ?沢山使ってるわけでもないと思いますし。食べたものの影響は少ないと思いますよ。気になるのであればかかりつけの病院に電話されてみてはどうですか?

  • Moe.

    Moe.

    沢山わ、使ってないみたいです!
    明日かかりつけの病院に電話してみます😔

    • 1月23日
  • ルミ

    ルミ

    何もなければラッキーだし何かもしかしたら答えがでるかもしれないですからね。あまり深く考えずですよ🤣

    • 1月23日
  • Moe.

    Moe.


    様子見で
    あまり深く考えすぎないで
    気楽にすごします😊
    回答ありがとうございました!✨

    • 1月23日
ブラウニー

妊娠中、賞味期限半年過ぎたバター気にせず食べてました😂
何にも問題なかったですよ!

  • Moe.

    Moe.

    ほんとですか?!😳

    • 1月23日
そうです。私が変なおばさんです

もう食べてしまったものはどうにも出来ないので、体調が悪くなったら病院へ💦
体調に変化がなければ、胎児と自分に影響が無いことを祈るだけです💦💦

ただ、毎日そのような物を大量に食べてたら心配かも知れませんが、今回だけならどうってこと無いと思いますよ☺

心配になりすぎてストレスの方が良くないと思います‼

  • Moe.

    Moe.


    そこまで気にしなくていいってとこまで
    気になってしまって😭

    • 1月23日
なな

私はカビ生えてたりしてなかったら普段から使ってます(^^;)
何ヶ月過ぎてるかはあまり気にしてないですが、健康診断でもなにも問題でないですよ!
そう言う事を調べると無添加とかすごく気にしないと気づかないで食べてるものに発ガン性物質たくさん入ってます(^^;)
あまり気にし過ぎないほうがいいかと思いますよ!

  • Moe.

    Moe.


    気にしすぎですよねやっぱり😣
    カビわ、生えてなかったので
    たぶん大丈夫だと思います!

    • 1月23日
deleted user

私1ヶ月過ぎたバター食パンに使って食べてます😂笑

お腹壊したりしなければ大丈夫な気がします🙆‍♀️✨

  • Moe.

    Moe.

    開封してから1ヶ月ですかぁー?😳

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    開封してからだと…もっとかもです😂
    賞味期限が12月20日くらいだった気がします💦笑
    でも全然大丈夫です🙆‍♀️✨
    このまま使い切ります!!

    • 1月23日
とむ

賞味期限は厳しすぎる!
と私は勝手に思っています(笑)
風味が落ちたりはあるかもですけど、体調に影響が出るようなものは、味が変わったり、色が変わったり、臭いが変わったりと、変化が表れると思いますよ!
賞味期限内で使えるのが1番なのでしょうが、多少は大丈夫だと思います!