※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいて、いたずらが激しい。おもちゃに興味がなく、夢中になるものを探している。おすすめの遊びを教えて欲しい。

1歳1ヶ月の息子がいます!同じぐらいの年齢のお子さんがいる方に質問です!お子さんは何の遊びにハマっていますかか?

と、いうのも、最近息子はいたずら真っ盛りで暇があれば家の中を徘徊して、箱をひっくり返したり、何かを押して移動させたりと家を破壊していきます😭
一応、ゲートなどをつけたりはしているのですが、防備出来ない場所などもあり、本当に一日中目が離せません😭

少し前は、おかあさんといっしょとかいないいないばぁの録画を夢中で見ていてくれたので、その間に家事をしていたのですが、最近はテレビに興味を持たず、おもちゃも遊びません💦遊ぶとすれば、コロコロとかです。。笑

絵本、DVD、おもちゃ何でもいいので、子供が夢中になるものを探したいなぁ〜と思っています😂
参考にオススメのものがあれば、教えてください!!!

コメント

きき

わかります😭うちも一日中家の物を破壊します(><)
空気洗浄機、キッチンの扉(おもちゃ)、リモコン壊されました😭

ちょっと休みたい時はジャンパルーで遊ばせます╰(*´︶`*)╯♡

• あろ

あろ

回答ありがとうございます😊
    そちらにもちびっ子ギャング、いらっしゃいますか😭笑
    うちも空気清浄機よく倒されるので、そのうち壊れそうです😭

ジャンパルーだと、簡単に抜け出せなそうだし良いですね(^ ^)✨✨

• 1月23日

いないいないばぁが大好きです!📺
録画して1日に何回か観せるときがあります😅
そしてテレビのリモコンを押しまくってテレビの画面が変わるのを夢中でやり続けています。。笑
うちもゴミを散らかしたりなんでもゴミ箱に入れたり畳んだ洗濯物は投げてぐちゃぐちゃにしたり椅子を押して歩いたり、リビングはいつもおもちゃが散乱しています💦
最近は散らかしたおもちゃを箱に私がポイっと入れると、真似してくれるのでお片づけを遊びっぽくしてやっています!
とにかくテレビのリモコンが大好きですが、おかあさんといっしょの音楽が流れる本や、音が出る本は好きでボタンを押してよく遊んでいます!✨

• あろ

あろ

うちも、いないいないばぁ見てくれる時は5〜6回はリピートしちゃいます😂リモコン好きですよねぇー!!いつも、息子がいじった後は変な表示がでて消えなくて困ってます😂

ああ、すっごく一緒です😭
    リビングがグッチャグチャで、寝かしつけた後にリビングに戻りたくありません!笑
    お片付け遊びいいですね✨真似してみます💓

• 1月23日
まるむ

うちもまったく同じなのでコメントしました!テレビや絵本を見ながら一人で大人しくしていた頃が懐かしいです💦

うちの子は私の財布や化粧ポーチの中身を出すのが好きで、おもちゃよりも集中して遊ぶので、誤飲しそうな小銭や小さなものは除いて渡し、好きなようにさせてます。カードを一枚ずつ出したりするのが楽しいようです(^_^;)主人の名刺ケースもおもちゃになってました。そういう時期なんですかねー。

• あろ

あろ

楽になったなぁ〜♪一人遊びしてくれて助かるなぁ〜♪なんて思っていたのは、ほんの少しだけでしたね😭笑

うちの子も、お財布やカバンの中身を漁るの好きです!!!おもちゃのお財布買ってみようかと思いましたが、きっと本物が好きなんですよね😭
    今まで取り上げちゃっていましたが、好きにさせるのもありですね😂!
    今度思いっきり遊ばせてみます!笑

• 1月23日
  • まるむ

まるむ

みなさんの回答を読ませてもらって、同じだー!と共感してます。リモコン好きで気付いたら見たことない画面になってる、なんでもゴミ箱に入れてしまうなど、ほんと分かります。未開封の片栗粉とふりかけをゴミ箱にポイされたのを気付かずに、捨ててしまったこともあります(><)

家が散らかり放題で困ってましたが、ここの回答を読んで元気出ました^_^

• 1月24日
  • あろ

あろ

本当にみなさんの回答に共感しかなかったです😂💓
    片栗粉とふりかけポイしちゃいましたか!笑 地味にショックです😂うちは逆にゴミ箱からゴミ出してきます😭

何でこんなにイタズラするのよと毎日げんなりしていましたが、みんな同じなんだーそういう時期なのかー!!!✨と元気出ました(^ ^)

• 1月24日
いちご

こんばんは😄
うちのこは、いないいないばぁを見せると少ーしの間はみてくれますがほんとに少しです笑
キッチンで料理していると、こちらにきてしまうので
(ゲートなどしてません)
キッチンの食器棚の引き戸(なかにはプラスチックのお弁当箱とか、水筒、料理本など)をあけさせて
すきにさせています!
コンロの近くに来るよりはましかなと、、、🤔

• あろ

あろ

いないいないばぁ人気ですね💓うちの子もいないいないばぁが1番見てくれます!同じくほんの少し!笑

キッチン好きですよね😭こちらもキッチンに立っていると必ず来ます。引き出し開けて、オタマ出したり、タッパー出したりして楽しんでます😅ダメダメ〜ってしていましたが、タッパーとか危険でないものなら遊ばせてあげるのいいですね✨私もいちいちダメダメ言うの疲れました🤣笑
    よし!明日からはもうちょっと好きにさせてみます!!!

• 1月23日
  • いちご

いちご

料理が終わると
    すぐにだめだめー!っで
    とりあげますが笑

• 1月23日
  • あろ

あろ

うふ💓きっと私もそうなります🤣
    都合良く遊んでもらわないと!笑

• 1月23日