※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
妊娠・出産

妊娠4か月で産前、産後ベルトを検討中。トコちゃんベルトやワコールのどちらが良いか教えて欲しい。サイズはMとLで迷っており、ヒップは89。大きめを買うべきか考え中。

妊娠4か月の者ですが産前、産後ベルトはどこの物がいいでしょうか?
トコちゃんベルトやワコールのベルトをみていますがこれ良かった!などあれば教えて下さい!

サイズもMとLで悩んでいます
ヒップが89です
きっと日にちが経つと太ってくるから大きめを買うのもいいのかな?と考えています😆

コメント

ゆぶとく

トコちゃん買いました!私は、ベルトしたら体調悪くなってしまって、産前は1回のみしか使いませんでした😱
産後は帝王切開で、傷口に当たって痛くて使えずです💦
トコちゃんは、産院で買う時にサイズ測ってもらいました😆

  • あゆな

    あゆな

    そうなのですね!
    一回のみですかぁ?勿体無いですね😩

    決して安くはないのでそうなるとショックですね(>_<)

    骨盤など痛くはなりませんでしたか?

    • 1月23日
  • ゆぶとく

    ゆぶとく

    もったいなかったです😭
    産後、下半身の痛みがあったので、ベルトつけたかったですがつけれず。今はタンスにしまってます(笑)

    • 1月23日
はな

ワコールを使用してます。トコちゃんはとてもいいらしいですが、付けるのが難しそうで私はめんどくさがりなのでワコールはよかったです😊

  • あゆな

    あゆな

    ありがとうございます!
    ワコールよかったのですね!
    サイズは大きめ買われましたか?♡

    • 1月23日
べりー*

今ワコール使ってます(*^^*)トコちゃんベルトは付け方が難しそうで出先でつけ直せなそうで辞めました(>_<)付け方公式サイトで見てみるといいと思います💡

サイズは私も迷いましたが、体重もあまり増えずでヒップも増えなかったので小さい方のサイズで正解でした✨体重管理きちんとされるつもりならMでいいのかなぁと思います😌

  • あゆな

    あゆな

    ワコールなのですね😆

    しっかりと体重管理されていたのですね!素晴らしい!
    もとから普通体型ですが太ももは少し太めです。
    高校から体重かわらず10年くらいですが体重管理きちんとしたいと思っていますが母が妊娠してかなり太っていて遺伝しないかな?とも考えていました

    貴重なご意見ありがとうございます♡

    • 1月23日
  • べりー*

    べりー*

    ちなみにワコールのはスルッと付け外しできるので外でも不快になったらすぐ取れます!お腹が大きくなると立ってる時はつけてた方が楽なんですが座ると苦しかったりします😥

    それが全く管理はしていないんですが増えなくて、運動せず好きな物食べ放題です(笑)😳こればっかりはわからないですよね💦

    • 1月23日
  • あゆな

    あゆな

    いいですね!
    ワコールもブラも有名ですごく心地よいですもんね!
    高いので一度しか買った事ないのですが笑!
    体質もあるし努力でもあると思いますねー(。>﹏<。)

    • 1月23日
とむ

トコちゃん使ってました!
産前産後、どちらも使えたので良かったです!
トコちゃんを病院で教えてもらう前に買ったベルトは、結局ほぼ使わないままでした…

  • あゆな

    あゆな


    そうなのですね!
    トコちゃん、病院で進められるくらい有名なのですね!♡
    使わなくなるのが一番ショックですよね〜

    • 1月23日