※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が高熱で耳鼻科へ行き、中耳炎で両耳切開。熱が下がらず、解熱剤で元気に。小児科と耳鼻科どちら通うか悩む。

息子が朝から38.8℃
小児科に行ってインフル検査しても
陰性

なんかおかしいと思い実家近くの
耳鼻咽喉科へ
この時点で41.1℃

中耳炎がかなり酷くて
熱もかなり高いからと
両耳切開しました。

まだ熱はかなりあります。

解熱剤入れれば元気になり
ご飯も少し食べれます😢

早く良くなれ〜!
そして気づくのいつも遅くて
ごめんね。

小児科も耳鼻科も近くの通ってたのに⤵

こういう場合
皆さん耳鼻科、小児科変えますか?

コメント

しーちゃん

切開は大変でしたね💦
早く良くなりますように。

今回の中耳炎になる前に、
耳鼻咽喉科は通われていましたか?
通われていたのでしたら、私なら耳鼻咽喉科は変えようと思います。

小児科は様子見ですかね。

  • ママリ

    ママリ

    最初に中耳炎と診断されたのは
    手元に手帳ないので分かりませんが
    12月くらいで初めていく病院でした。

    その後から地元ではかなり人気の
    耳鼻科に行きました。

    それでも不安+謎の風邪症状が治らないので1度今回行った耳鼻咽喉科に行きました。
    その時小児科(いつも行ってる)にも診断されなかった
    マイコプラズマ肺炎にもう2週間以上前からなってると言われ検査したら
    見事マイコプラズマ肺炎でした。

    それからまた鼻水がでていつもの耳鼻科に
    通ってたら鼓膜が濁ってはいる
    と言われ続けなんかモヤモヤして
    今回息子には無理させましたが
    遠い(車で2時間くらい)耳鼻咽喉科にまた来て
    重度の中耳炎と判明して私にも
    カメラで見せて説明してくれました。
    僕は切開はほんとは、進めないけど
    ここまで熱が上がってることは
    中耳炎の他に悪い菌が耳の淵くらいまで来てしまってるから
    早く膿を出そうと言われました(´・ω・`)

    今回行った耳鼻咽喉科の先生の後輩が
    毎回通ってる耳鼻科の先生なんですよね(;_;)

    • 1月23日