※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開で出産予定。入院準備は揃えたが、細かいところで心配。大学病院での出産。必要なものや便利なものがあれば教えてください。

カテあってるかわかりませんが、逆子が治らず2週間後に帝王切開で出産予定です。入院中これがあったら便利だったよ!とかこれは必要とかってあったら教えて下さい!
入院準備リストのは揃えてあるんですが細かいとこで心配になってしまって。。。よろしくお願いします❗ちなみに大学病院での出産になります。

コメント

4児ママのさっちゃん

着圧ソックスあるといいですよ‼︎
点滴とかで浮腫みやすくなるので😊

• ゆまま

ゆまま

着圧ソックスですか!なるほど!明日にでも買いに行ってきます。ありがとうございます🎵

• 1月23日
怪獣の母ちゃん

私も逆子で帝王切開になりました。
私がこれあったら良かったなと思ったのは、長いタオルです! 術後はあまりにも痛くてベッドを起こしても足をベッドから下ろせないし、力が入らないので、柵のところに結びつけて引っ張れるようにしたら楽だったかもなと思いました💦
あと、助産師さんに教えて頂いたのですが、産褥ショーツに帝王切開用みたいのがあります。これは、術後も脱ぎやすいようにお腹のところにもテープがあるので便利です。また、ショーツが少しでも触れるとかなりお腹が痛むので、普段履いてるサイズよりもかなり大きめを買った方がいいです。マジックテープなのでサイズも変えられましたよ♪
ちなみに、私は普段Mを履いてますが、LLを購入して履いてても傷口にあたると痛かったです😭
長々とすみません。

• ゆまま

ゆまま

長いタオル追加して詰めます!
    産褥ショーツって帝王切開用あるんですか?初耳です!いい情報ありがとうございます✨普通に自然分娩で出産予定だったんでウエストゴムのしかないんで買いに行きたいと思います!

• 1月23日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

今、開けてなかった物を探してみたら、帝王切開でも安心って書いてました💦 専用ではありませんでした、すみません😭 前開きもできるのは本当に助かりましたよ✌🏼 既にご用意されてるみたいなので、追加で1枚だけ購入されてもいいと思います🍀

• 1月23日
  • ゆまま

ゆまま

わざわざありがとうございます!
    追加で揃えたいと思います!

• 1月23日
きみのすけ

私も二人目が逆子で帝王切開になりました。
一人目の時とほとんど揃えたものは変わらなかったかも?とは思っていますが、産後はとにかく傷が痛くて動くことができませんでした。起き上がるのさえリクライニングでなくては無理でそれが最低5日は続いたと思います。 当日出産後すぐには水分はとれませんが何時間が後にはとれるようになります。ただ寝たまま私は飲んでいたのでペットボトルにつけるストローはあってよかったと思ってます。

• きみのすけ

きみのすけ

追加です。
    上の方が加圧ソックスと書いてあって思い出しました。
    もし産院でセットになければあった方がいいです。
    とにかく動けなくて点滴もしてるのですごーーくむくみます。本当に驚くほど…😞💦

• 1月23日
  • ゆまま

ゆまま

ペットボトルにつけるストローですね!なるほど!100均で買ってきます!着圧ソックスも!ありがとうございます!

• 1月23日
つーちゃん

寝返りすらままならないくらい傷跡が痛かったので
背中のか肩に使うマッサージボールがとっても活躍してくれましたよー!

• ゆまま

ゆまま

マッサージボール!
    テニスボールは買ってあってそれで大丈夫ですかね?

• 1月23日
  • つーちゃん

つーちゃん

テニスボールでも大丈夫だと思います!
    腰あたりに置くといい働きしてくれると思います!
    出産がんばってください!!
    楽しみですね♡

• 1月23日
ダッフィー

術後は起きあがるのも一苦労なので、水分補給するのにペットボトルにつけるストローキャップが重宝しました😊
あとわたしの場合ですが、手術のせいかはわからないんですが、汗がすごくてすごくて💦💦9月でまだ暑かったのもあるかもしれないですが、尋常じゃなく汗が出ました😵
夜の授乳で目が覚めると下着びっしょり…って感じだったので、一応多めの下着、肌着、パジャマがあるといいかもしれません☺枕も汗がすごくて、タオル敷いてました。わたしはそんなに数を用意してなくて、母に洗濯して持ってきてもらってましたが💦

• ゆまま

ゆまま

ストローキャップは買いに行ってきます!
    そんなにですか?私元々汗かきなんで多めに用意したんですが足りるかなぁ(^_^;)一応コインランドリーあるんで洗えるけど多めに用意したほうがいいですよね!ありがとうございます。

• 1月23日
  • ダッフィー

ダッフィー

わたしも汗かきなほうです💦
    そうなんです😭汗もすごいけど、その分水分も結構とっていました👶

多めに用意されてるなら大丈夫かと思います😊あんまり荷物多くても大変ですしね💦
    産院では前開きパジャマを持ってくるよう言われていましたが、暑すぎて夜中はタンクトップとか薄手のTシャツに着替えて寝てました😵笑

• 1月23日